OMNIGOD
BLOG

2016

08

29

Mon

SHAWL COOLLAR BLOUSE for Ladies

 


ヨーロッパで見つかるアンティークリネンブラウスは、

ヘビーオンスのリネンが多く

当時から通年で使用されていたことが時代背景から分かります。


夏に使用する麻素材よりさらに厚地のリネンを使用した、

寒い季節でも羽織れるリネンアイテムをリリースしました。

リネン素材はウール素材などの天然素材と掛け合わせが良いので、

コーディネイトにもおすすめです。

“リネンショールカラーブラウス”

 





厚地でありながら、

さらっとしたソフトな質感のリネン100/のファブリック使用。

リネン素材は元々軽めの素材なので重みを感じることはありません。

リネン特有の独特の光沢感と色合いの良さが魅力で、

ドライタッチな肌触りが特徴です。

茶蝶の貝釦とリネンの相まりかたも抜群です。






シルエットは、

前見頃、後ろ見頃に要所でギャザーをよせアンティークなデザインに。

肩はややドロップショルダーに仕立て、

空気を含んだかのように裾にかけて下っていき、着丈を短く設定。

また、

小さく丸みを帯びたポケットを貼り付けています。

ミニマムなデザインに、

ふんわりとしたシルエットになっているので、柔らかい女性を演出してくれます。















NO : 56-796X (ladies)       Col : Navy, Black, Ivory

Size : 2(F)                    Price : 16,500+税


WEB SHOP → Navy, Black, Ivory



本日は北堀江店からコーディネイトをお届けします。



こんにちは。北堀江店、安田です。

先日、友人と海遊館へ行ってきました!

初めての海遊館、沖縄旅行ぶりの水族館でした。

水族館に行こうと思ったことがなかったのですが、

行ってみれば楽しいもので…また沖縄へ行きたくなりました。

はしゃいだ後は焼肉を食べて、

そしてコーヒーでしめました。

久々に1日中遊んだのでかなり疲れましたが、

充実した日曜日を過ごせたのでよかったです!





さて、コーディネートの紹介に戻ります。


レディースらしいシルエットのショールカラーブラウス。

まずはネイビーから。
 

 

 



少し紫がかったネイビーにはデニムのギャザースカートを。

同系色なんですが、微妙に違う色味。

程好い丈感なので、ブラウスは出したままでも

スカートに入れて着てもいいと思います。

涼しくなってきたらストールも合わせたいですね!



SKIRT : 57-065C ギャザースカート Price : ¥14,500+税
STOLE : 54-059X リネンストール Price : ¥8,000+税
 


続いてブラック。



リネンの独特の雰囲気をもった黒には

綿麻キャンバスの白を合わせました。




クロップドテーパードのパンツは

ショールカラーブラウスと相性抜群かと。

なんとなく上下に麻を絡めてたので、

かしこまり過ぎずまとめられたのではないかと思います。



PANTS : 53-702X クロップドテーパードパンツ Price : ¥14,500+税



最後にアイボリー。




生地の重厚感とアイボリーのやわらかさが混じり合い、

秋を感じさせつつ、夏の爽やかさも

演出してれているような気がしますね!

そしてボタンの黒がまた良い雰囲気を出してくれています。




ボトムスにボリュームを持たせたかったので、

メンズのチノパンを合わせました。

このくらいぶつけ合ってもいいかなと思います。




PANTS : 51-041T ワークパンツ Price : ¥14,000+税
BAG:FLAP SHOULDER/L Price:¥12,000+税



まだまだ夏を感じる日ばかりですが、

店頭には新作がどんどん並んでいるので

是非お立ち寄りよりください!

皆様のご来店、お待ちしております。

 

2016

08

25

Thu

MINI HERRINGBONE BAKER PANTS



たくさんのアイデアや可能性を宿るミリタリーウエアは、

スタンダードなアイテムのひとつでもあります。

先日ご紹介したファティーグシャツと同生地にて、

ベイカーパンツも制作しております。

“ミニヘリンボーンベイカーパンツ”






ファブリックは軽量で洗い感のある、

コットンヘリンボーン素材を用いました。

やや幅の狭いヘリンボーンを採用しているので、

モダンな印象でもあります。

また、

硫化染手法を用いているので、

生地に対してしっかり染料がトッピングされ、

色褪せしにくい特徴があります。





デザインは、

左右に大きな長方形型のポケットに、

バックポケットはフラップ仕様のベイカーパンツに。

ウエストにはアジャスターを装備して、

ほんのり古き良きディテールを。












シルエットは、

股上をやや深めにウエストにはほどよくゆとりを持たせ、

裾にかけてややテーパードしています。

レングスはカットなしで着用して頂けるように設定しているので、

きれいなラインを形成し、

今の気分のスタイルを楽しむことができます。

※ レングスはサイズが上がるほど長くなります。

ロールアップして少しくるぶしを覗かせるくらいが、

一番かっこよくスタイルよく見えるパンツになっております。




NO : 53-144Z(unisex)                          Col : Navy, Olive

 Size : 1(S), 2(M), 3(L), 4(XL)                      Price : 15,500+税


WEB SHOP → Navy, Olive



代官山店 松原です。

 


甲子園も終わり気付けば9月目前です。

 


夏のラストスパートを乗り切る為に
 

 

先日、静岡の浜松に行き、うなぎを食べてきました!!

 


静岡自体初めていったのですが、街並みが地元に似ていて

 


なんだか懐かしい気分になりました。

 


さて、本日ご紹介するのは、好評のベーカーパンツの新色ネイビーです。

 


カーキやデニム生地で多いベーカーパンツですが

 


ネイビーになると雰囲気もがらっと変わり上品な着こなしに合わせてもいい感じです。
 

 


 


レングスの長さはすっきり目でテーパートがかかっている形で
 

 

秋冬は色物のソックスと合わせたいですね。

 




新作のシャツと合わせて少し秋らしいコーディネイトにしてみました。
 

 

コットン100%のさらっとした生地感なので
 

 

リアルタイムでお使いいただけます。




SHIRT:56‐195T ワークシャツ Price:¥16,500+税

SHOES:Praboot MICHAEL Price:¥60,000+税
 

 

こんにちは!代官山店 吉田です。

 


グレー+ネイビーの相性は◎

 


ベーシックカラーな組み合わせは

 


大人な女性思わせる落ち着いた色合わせです。

 


 


ベストを着る事で、かっちりしない可愛さのある

 


コーディネイトに変わります。

 

 

 

 

 


革靴で合わせたりニット帽などの小物を
 

 

その時の気分で取り入れても良いですね。
 

 

 

KNIT:59‐783N ラムポケットベスト Price:¥14,500+税

BAG:ARTS&CRAFTS FLAP SHOULDER/S Price:¥9,000+税

 

 



続いて、定番のオリーブです。
 

 

僕は入荷したその日に購入して、週2ペースぐらいで
 

 

着用していますが、表面が毛羽立ち、古着っぽい雰囲気が出て
 

 

履きこむごとにかっこよさが増しています。

 

 

 

 


ベーカーパンツは流行に左右されない定番の形ですが、

 


ワーク、ミリタリ−がトレンドでもあるので
 

 

お持ちでない方は是非、秋冬に向けて取り入れてみて下さい。
 

 

 

 


上も男らしいアイテムで合わしたい気分ですが

 


ジャケットを合わせて少しきれい目に。

 


秋冬はジャケットを着る事が多い僕ですが

 


やっぱりこの着こなしが一番おすすめです!
 

 

JACKET:SBTRACT 2B JACKET Price:¥19,800+税

CUTSEW:TIEASY te002 boatneck Price:¥9,500+税

STOLE:tamaki niime root shawl Price:¥6,000+税

SHOES:SANDERS Military Ghillie Shoes Price:¥54,000+税

 

 

 

 



なかなか挑戦の難しいセットアップもたまには勇気を出して着てみるもの。

 


いつもと違う雰囲気を楽しめて、気分が上がります。
 

 

 

 

 


ボタンを開けて、インナーをボーダーなどにして

 


中を見せても着やすくておすすめです!
 

 

 

SHIRT:58‐134Z ファティーグシャツ Price:¥18,500+税

 

 


まだまだ暑い続いてますが、肌寒くなる季節までもうすぐです。
 

 

今からでも着れる新作もたくさんありますので、是非見にいらして下さい!
 

2016

08

22

Mon

MINI HERRINGBONE FATIGUE SHIRT

 

 

たくさんのアイデアや可能性を宿るミリタリーウエアは、

スタンダードなアイテムのひとつでもあります。

古くに作られたUSファティーグシャツをデザインソースに、

独自の解釈により再構築した、

オムニゴッドのファティーグシャツをご紹介します。

“ミニヘリンボーンファティーグシャツ”




素材には、

細いピッチで織られたコシのあるコットンヘリンボーンを採用。

スレン染めによる手法を用いることで生地は色褪せしづらく、

タフで当時のミリタリーウエアのような

経年変化を楽しめます。








デザインは、

機能服を象徴するように、

身頃にはフラップポケットを3つ、

さらに裏地からポケットを張り合わせることで、

ステッチが表に演出されるギミックを取り入れました。








シルエットは、

ジャケットのように羽織れるように、

肩幅、身幅に少しゆとりをもたせた、

着丈でバランスを整えた、

ボックス型のシルエット。

寒い季節になると、

インナーで扱えるように工夫して制作しております。












NO : 58-134Z (unisex)       Col : Navy Olive

Size : 0(S) ladeis, 2(M), 3(L), 4(XL) men's      Price : 18,500+税



本日は北堀江店よりコーディネイトをお届けします。

まずはレディースから。



こんにちは。北堀江店、安田です。

先日、久しぶりに髪を切りました。

最近ずっと結んでいたので切った感なく終わりましたが…。

ワンレンボブにするためにここ3年くらい頑張っているのですが

もう少し時間がかかりそうです、

一度ショートにすると戻すのが大変ですよね。

再び頑張りたいと思います。




さて、コーディネート紹介に戻ります。

少し先取りアイテムですが、お気に入りの一着です!

まずはネイビー。



まずはあまりこてっとしないよう、

可愛らしさを意識してカットソーにはボーダーを、

ボトムスには白を選びました。


CUT:Tieasy boatneck Border Price:¥9.800+税
PANTS : 53-690S ボーイズベイカーパンツ Price : ¥14,000+税
BAG :  STANDARD SUPPLY PACKBLE TOTE Price : ¥14,000+税









薄手のカットソーに、細身のボトムスを合わせて

落ち着いたスタイリングもおすすめです。

シャツと靴はネイビーで合わせています。

足元はまだ軽めがいいかなと思うので

クロップド丈ですっきりと。


CUT : giciri COTTON SOFT Price : ¥4,300+税
PANTS : 51-542T クロップドスリムトラウザー Price : ¥14.000+税




続いてオリーブ。



気づけばメンズライクなコーディネートになりました。

カットソーはあえてサイズをあげて余裕をもたせ、ルーズ感を。

秋はこんな感じで出勤することが多くなりそうです。



CUT : SBTRACT REVERSE CREWNECK TEE Price : ¥6,800+税
PANTS : 50-565A ルーズストレート Price : ¥18,500+税
BAG : STANDARD SUPPLY DAILY DAY PACK Price : ¥16,000+税 





同じ白でも、シャツを合わせて、ファティーグシャツの

ボタンを閉めて着るとまた違った雰囲気なります!

ここまできたらチノパンを合わせずにはいられません。

とことんメンズライクでもいいと思います!


SHIRT:56-135X BDシャツ Price:¥13.500+税
PANTS : 51-539T ボーイズチノ Price : ¥13,000+税

こんにちは北堀江店の土井です。

5年ほど前に気に入って買って以来ずっと履いていた革靴が

傷だらけになってしまい自分の手入れでも限界だったので、

靴磨き専門店でピカピカにしてもらいました。

時計も革のベルトがボロボロになったので、

交換ついでに気分を変えて違う色の革を選んでみたり、

汚れてしまった白シャツを染めたり、穴が開いたカットソーをリメイクしたり…

最近はリユースする方法を考えたり、自分で染めやリメイクをして

その過程も楽しむのがマイブームです。

貧乏性と言われればそれまでですが、やはり気に入ったものは

長く大切に使いたいですよね。

このファティーグシャツもとてもかっこいいアイテムですので、

愛着が湧いて長く着たくなる1着です。

それでは引き続きメンズをご紹介していきます。




武骨な雰囲気が漂うミリタリーアイテムはジーンズとも

とても相性がいいです。

クサくなりすぎないよう同系色ですっきりまとめました。


SHIRTS: 56-196E ダブルポケットワークシャツ Price : 17,500+TAX
SHOES : Amb LEATHER SNEAKER Price : 20,000+TAX


ネイビーのカラーはきれいめなスタイルにも取り入れ易いです。

似たようなトーンの合わせも

ジーンズからトラウザーになると小奇麗にまとまります。

気取りすぎないようモックネックのカットソーやスニーカーで

スポーティーなテイストをプラスしました。


CUT : 59-345N モックネックL/S Tシャツ Price : 7,500+税
PANTS : 51-049T クロップドスリムトラウザー Price : 15,500+税
SHOES : blue over Mikey Price : 19,800+TAX


やっぱり太めのボトムスとの合わせが気分なスタイルですが、

武骨過ぎないようにクリーンなトーンで合わせました。




CUT : gicipi クルーネックL/S Tシャツ Price : 4,300+税
PANTS : 53-134D 8oz デニムベーカーパンツ Price : 15,500+税





ジャケットやコートを上から羽織ってインナーとしても使えるので

秋口から真冬まで長く活躍します!

涼しくなれば秋色カラーを取り入れた着こなしも。今から楽しみです。


JACKET : RAINS LONG JACKET Prce : 15,800+税
PANTS : 51-049T クロップドスリムトラウザー Price : 15,500+税
 

 

CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT