OMNIGOD
BLOG

2017

07

31

Mon

MANNISH SHIRT


MANNISH SHIRT

IMG_1405.JPG

前回紹介したスプレッドシャツ、

レディースではメンズライクな着こなしができる

デザインになっています。

肩幅、着丈はメンズのシャツを着ているような設定で、

袖丈はジャストサイズに。


IMG_1462.JPG


素材に用いた高密度のコットンツイルは、

 


シルキーな風合いが特徴でオールシーズン着回しのできる万能な素材です。


仕上げに製品染めによりマットなカラーをトッピングして

素材にウォーム感を加えました。

 

IMG_1463.JPG


やや開きのある小振りな襟を採用。

 


前作では前立てを表に折り返し、ボタンダウンのようなを施しでしたが、
 

 

内側に処理することにより、

モダンな雰囲気が漂うギミックを取り入れました。


IMG_1461.JPG

No. 56‐829T Size. 2(F)

 

Col. Olive , Grey , Navy , White

 

Price:¥17,000+tax





こんにちは!北堀江店、安田です。

先日、浅草弾丸観光(すき焼き居酒屋ステーキバッティングセンター)を

めちゃくちゃ楽しんだわけですが、

その前日は初めてのクルージングパーティー!

豪華じゃないですよ、屋根なし普通の船です。

道頓堀も通りましたよ、視線しか感じないです。

最近は休みの日でも家にいることが増えたので、

たまにぱっと遊んで夏を楽しんでいます。


ではコーディネートの紹介に戻ります。

ワンサイズ展開のマニッシュシャツ、

身長163僂了笋着用してこのサイズ感です。


まずはホワイトから。

IMG_1468.JPG

敢えて着丈の長いデザイン、という事で

シャツインスタイル。

ウエスト部分がポイントの

トラバーユキュロットと合わせました。


IMG_1467.JPG

IMG_1469.JPG
PANTS : 53-717D トラバーユデニムキュロット Price : ¥15,500+tax



続いてグレー。

思わず手に取ってしまう渋さですね。

IMG_1464.JPG

黒のパンツで全体のトーンを暗く。

でもこれから夏なので

足元はサンダルで軽くしてもいいかもしれませんね。

IMG_1471.JPG
PANTS:BASISBROEK BRAVO Price:¥16,000+tax
BAG : STANDARD SUPPLY PACKBLE 2WAY SHOURDER Price : ¥8,000+tax



続いてオリーブ。



今の時期から使うなら、羽織としてが丁度良いですね。

秋を感じるオリーブに、

ベージュの麻パンツを合わせて夏らしさを出しました。


IMG_1472.JPG

IMG_1473.JPG
PANTS : 53-714X リネンイージーパンツ Price : ¥15,500+tax



最後にネイビー。

IMG_1466.JPG

新作のおすすめパンツである、

ボーイズデニムトラウザーと

同系色コーディネートです。

IMG_1474.JPG

紺のシンプルなシャツ、意外と持ってなかったのですが、

数か月前から紺のシャツとデニムを合わせたいと

ひたすら思っていたわけです。

黒ほどかしこまらないところがいいですよね。

IMG_1475.JPG
PATNS : 51-546D ボーイズデニムトラウザー Price : ¥15,500+tax




夏は今からですが、秋物も試着だけでも

してみてくださいね!

皆様のご来店、お待ちしております!

 

2017

07

27

Thu

SPREAD SHIRT

 

 

 

 

 

 

 

SPREAD SHIRT 

 

 

 

 

素材に用いた高密度のコットンツイルは、

 

シルキーな風合いが特徴でオールシーズン着回しのできる万能な素材です。


仕上げに製品染めによりマットなカラーをトッピングして素材にウォーム感を加えました。

 

 

やや開きのある小振りな襟を採用。

 

前作では前立てを表に折り返し、ボタンダウンのようなを施しでしたが、

 

内側に処理することにより、モダンな雰囲気が漂うギミックを取り入れました。

 

 

 

 

 

No. 56‐237T Size. 2(M) , 3(L) , 4(XL)

 

Col. Olive , Grey , Navy , White

 

Price:¥18.000+tax

 

こんにちは。代官山店 松原です。

 

ようやく梅雨明けして、甲子園が始まる季節になりました。

 

本格的に暑くなったばかりですが、

 

早くも17awの新商品が入荷しています。

 

ウール素材の物や重衣料はまだ先ですが、

 

通年使える新作のシャツ、パンツがまずはお店に並び始めています。

 

本日は、この時期からカットソーの上からの羽織りとしても重宝できる、

 

スプレッドシャツのご紹介です。

 

まずは、オリーブから。

 

身長183 体重63圓size4(XL)を着用しています。

 

size3でジャストですが、あえてゆったりとリラックスして着れるように1サイズアップで。

 

 

 

17ssにも展開していたこちらのスプレッドシャツ。

 

生地と細かい仕様が変更し、さらにパワーアップしました。

 

ビジュアル的に大きく変わった点は、

 

生地の光沢感と、縫い糸の縮みによるパッカリングがより分かりやすく。

 

前回は上品な表情が強かったですが、

 

今回は個人的に、OMNIGODが得意とするワークシャツとドレスシャツの

 

中間ぐらいのバランスがとれたシャツだと感じます。

 

コーディネイトはホワイト以外、新作のボトムスに合わせてみました。

 

ボトムスのご紹介はまた後ほど、、、。

 

PANTS:53‐154D MCデニムワークパンツ Price:¥16,500+tax

 

2色目はグレー。

 

グレー?チャコール?こっちがオリーブ?と思わず聞きたくなるような、

 

今までになかった絶妙なアースカラー。

 

一枚で季節を感じられる落ち着いた色味に仕上がりました。

 

 

PANTS:50‐076C 12ozナロージーンズ (ow)Price:16,000+tax

 

続いてネイビー。

 

4色の中で一番品が漂う色味で、

 

茶蝶のシェルボタンとのコントラストが良い味を出しています。

 

ちなみに僕は、前作のスプレッドシャツのネイビーを週3で着用していました。

 

おすすめです。

 

 

PANTS:50‐076C 12ozナロージーンズ(used) Price:20,000+tax

 

最後はホワイトを。

 

ワイドシルエットのデッドストックM47と合わせて、ゆったりとした

 

コーディネイトは秋の風とリンクしそうです。

 

PANTS:フランスデッドストックM47後期 Price:16,000+tax

 

続々と新商品が入荷し、早くも秋が楽しみになってきました。

 

夏物でお腹いっぱいの方は是非、新作をご覧にお店にいらして下さい。

 

 

 

2017

06

19

Mon

LINEN STANDCOLLAR SHIRT


夏には欠かせない麻のシャツ。

皆様おなじみのスタンドカラーシャツが

独特の色味で登場です。
 

 

 STANDCOLLAR SHIRT




IMG_1062.JPG

シルエットは、やや丸みを帯びたネックに、太めの貝釦5つ装備。

一番下の釦は隠し仕様に施しました。

IMG_1060.JPG

プルオーバーシャツのような容姿を持った定番のスタンドカラーシャツです。

肩幅、身幅は気持ちゆとりを持たせ、裾丈はやや短めに設定しております。

毎シーズン人気を誇るモデルです。

今季は秋まで使いやすいカラー展開です。

IMG_1061.JPG
No. 56-820X(Women)        SIZE : 2(M) / 3(L)

COL : White , Gold , Olive , Navy      PRICE :16,500+税



WEB SHOP → White / Olive / Navy / Gold


こんにちは。北堀江店、安田です。

少し前、久々に名村造船所で開催していた、

KITAKAGAYA FLEA & ASIA BOOK MARKETに行ってきました。

本にグッズにドラム演奏に楽しんだわけですが、

前々日、たまたま行ったお客様のお店も

フードで出店していたので、更に楽しめました。

やっぱりイベント系はちょこちょチェックしておかないと

いけませんね!刺激になります。



さて、コーディネートの紹介に戻ります。

7分袖スタンドカラーシャツ、まずはホワイトから。

身長163僂了笋妊汽ぅ2を着用しています。


IMG_1063.JPG

この形はカーディガンとして

使っている方、多いのではないでしょうか。

IMG_1058.JPG

麻で白という事で、さらっとワンピースに羽織りました。

紫外線に怯える日々なので、

こういったアイテムは必須です。

IMG_1057.JPG
ONE PIECE : 57-568X ノースリーブワンピース Price : ¥16,500+tax
HAT:Bronte Paper HAT Price:¥7,500+tax
SHOES:CATWORTH Jazz SHOES Price:¥14.000+tax




続いてマスタード。

IMG_1052.JPG

秋にも使いやすいカラーですね。

パンツも靴も黒なので、

軽めのハットを合わせて少し夏らしさを。

IMG_1051.JPG
PANTS:BASISBROEK BRAVO Price:¥16,000+tax
HAT:Bronte Paper HAT Price:¥7,500+tax



続いてオリーブ。

IMG_1065.JPG

こちらも少し渋さがあって

今でも秋でも使えそうなカラーですね。


IMG_1054.JPG

渋さと淡さを兼ね備えているような…。

ということで、生成りと白で合わせて

軽めの印象にしました。


IMG_1053.JPG
CUT:Pyjama BESIC TEE Price:¥6,000+tax
SKIRT : 57-141X リネンラップスカート Price : ¥15,500+tax
BAG:ARTE POVERA 馬布トートショルダー Price:¥7,000+tax



最後にネイビー。

IMG_1064.JPG

今年はネイビーとネイビーを合わせることに

抵抗がなくなってきたので

そのコーディネートに。

IMG_1056.JPG

夏なのでインナーのボーダーをちらりと。

IMG_1055.JPG
CUT : pyjama clothing FRENCH TEE ST Price : ¥7,000+tax 
PANTS : 53-715X 綿麻ワイドパンツ Price : ¥15,500+tax
SANDAL:Chaco  Price:¥9,500+tax


他の生地で既にお持ちの方にも

オススメの一着です。

是非店頭にてお試しください!

皆様のご来店お待ちしております。

 

2017

06

16

Fri

SELVADE BROAD SHIRTJACKET

 

トレンドでもある開襟シャツをOMNIGOD独自のソースを製作しました。

 

SELVADE BROAD SHIRTJACKET

 

No. 56-213X
 

Col. Navy , White , Beige

 

Size : 2(M), 3(L), 4(XL)     Price:¥15,500+税


WEB SHOP → Navy / White / Beige

 

 

軽さと風合いを極限まで引き出したオリジナルブロードファブリックを開発しました。

 

最大の特徴は、経糸と緯糸の打ち込み本数を均等になることで、

 

生地使いを縦と横どちらにでも使用可能にし、

 

セルヴィッチ(耳)をさまざまな個所に散りばめています。

 

 

オリジナルで開発したセルヴィッジブロード生地は、

 

細番手の糸を経糸と緯糸の打ち込み本数を均等にして、

 

高密度に織り上げた軽さとツヤ感のある質感が特徴です。

 

 

最大の特徴は、袖裾と裾に散りばめたせルヴィッジ。

 

切りっぱなしのデザインではなく生地の端(セルビッジ)をあしらった

 

男心をくすぶられるデザインです。

 

 

シルエットは、肩幅と身幅はややゆとりを持たせ、

 

着丈はジャストに設定。ボックス型でっきりとバランスの取れた

 

軽く羽織れるフィット感に仕上がっています。

 

 

こんにちは。代官山店 松原です。

 

久しぶりの2連休ということで、民家を改築して営んでいる、

 

とあるカレー屋さんを目指して、4年ぶりに鎌倉に行ってきました。

 

これで関東の有名カレー屋はついに10件を越え、100件回る事を目論んでおります。

 

おすすめのお店があれば是非教えてください!

 

それでは、本日はオリジナルファブリックを使用したオープンカラーシャツのご紹介です。

 

身長183 体重62圓size4を着用しております。

 

まずはベージュから。

 

カットオフしたオールドストレートジーンズと合わせて。

 

 

INNER:GICIPI 301waffle Price:¥4,300+TAX

PANTS:50-001A 5Pオールドストレートジーンズ Price:¥22,000+TAX

 

開襟シャツといえば、アロハシャツ、キューバシャツが思い浮かびますが、

 

OMNIGODの開襟シャツは前身頃に大きなポケットを装備した、

 

古着をイメージソースとしているミリタリーのデザイン。

 

開襟シャツの起源はいまだ謎の多いシャツで、もともと日本の和服から派生したという説や

 

ヨーロッパの船員が上着着ていたとして説など、、、結論、古き良き伝統的な形でもあります。

 

当時、船員が制服として着用し、海の上厳しい暑さから身を守る為に、台襟を無くし快適に着用できることから

 

夏といえば、開襟シャツ。というイメージに繋がっていますね。

 

 

 

裾やポケットにあしらっているセルヴィッジはOMNIGODオリジナルファブリックの証。

 

切りっぱなしのようで、ほつれない仕様(耳)は見た目もすっきりとした印象は

 

ミリタリーデザインと対比してバランスが非常に取れている仕上がりに。

 

 

 

続いて、ホワイト。

 

サマーウールを使用したカーゴパンツと合わせて、ミリタリー好きにおすすめのコーディネイトです。

 

異素材の組み合わせだとしつこい感じも軽減され、丁度いい無骨さに収まります。

 

 

PANTS:51-151W ウールトロピカルカーゴパンツ Price:¥18,500+TAX

 

最後はネイビーで。

 

アルテポーヴェラのパッチワークパンツを引き立て役で。

 

挿し色でバンダナを入れてみても◎

 

この民族的な雰囲気が個人的にはツボです。

 

PANTS:ARTE POVERA su74 パッチワークショーツ Price:¥18,000+TAX

BANDANNA:54-070T コットンレーヨンバンダナ Price:¥2,000+TAX

 

トレンドでもある形です。

 

今クローゼットの中に開襟シャツが無い方は是非、挑戦してみて下さい。

 

 

 

 

2017

05

15

Mon

5.5oz Denim Pullover S/S Shirts

 

 


オムニゴッドらしい夏に着れるデニムウエアを制作致しました。

5.5oz デニム半袖プルオーバーシャツ 





5.5ozのライトオンスデニムは、

ほどよくソフトで着心地に優れている点が特徴です。

緯糸に使用した白糸の本数を多めに打ち込んでいる為、

真っ青なインディゴブルーではなく、フェード感のある

インディゴブルーの表情にも仕上がっています。




ドレス的にもカジュアル的にも見える若干小振りなボタンダウンプルオーバーシャツ。

左胸に配置したポケットは内側に隠しボタンを備えた仕様になっており、

シンプルな見た目ですが、細かいところに細工を効かせたデザインです。




NO : 56-223E         Col : used

Size : 2(M), 3(L), 4(XL)      Price : 17,500+税


WEB SHOP → used


Size : 2(M), 3(L), 4(XL)      Price : 15,500+税

WEB SHOP → ow




こんにちは、北堀江店の土井です。

汗ばむ季節がやってきましたね、休みの日に歩いて散歩したり

出掛けたりするのが好きなのですが、やはり夏は体力を奪われます。

先日、街のイベントに出掛けてライブを観たり、出店の食べ物に心を奪われたり、

人生で初めてスタンプラリーをまわったり…

帰ったらすっかり疲れ果てて倒れ込むように寝てました。

日差しが強くなってきてるので皆さんも夏バテや熱中症などには気を付けて下さいね。


そんなわけで今回も夏を過ごしやすい、半袖シャツのご紹介です。

デニムといえば暑苦しいイメージをお持ちの方もおられるかと思いますが、

ライトオンスでとても夏も涼しく過ごしやすい素材感なので

ぜひオススメのアイテムです。

それではUSEDの加工からスタイルをご紹介していきます。




なんにでも合わせやすいデニムですが、

個人的にやはり好きなのはデニムとカーキの色合わせ。

ウエストがゴムになっているイージーショーツにサンダルを

合わせれば、海や川へのお出かけもアクティブに動きやすいです!




PANTS : BASSIS BROEK ANNY Price : 13,000+TAX
SANDALS : ARCOPEDICO KIRYA Price : 7,300+TAX


1枚で着るのももちろんですが、

麻のTシャツをトレーナーのように重ね着しても。

気温も高くなってきたのですでに半袖のTシャツ1枚…

なんて方も増えてきたように思いますが、

まだまだこれから暑くなるのに、今からTシャツ1枚というのも

少し勿体無い気がします。

麻は通気性抜群ですので、メッシュのように重ね着を

しているような感覚なく着れるのでお勧めです。


CUT : SBTRACT Linen Raglan Wide Tee Price : 13,800+TAX


続いてOWのカラー










セットアップのようにワントーンで着ると

カジュアルなアイテム同士でもきれいめな雰囲気にまとまります。




PANTS : 55-067Z ミニヘリンボーンベーカーショーツ Price : 14,000+TAX
SANDALS : Chaco Z/1 Classic Price : 9,500+TAX

カーディガンなどとの着合わせも、身幅にゆとりを持たせたプルオーバーなら

前開きのシャツと違った印象になります。



ベーシックなチノとデニムの合わせもやはりはずせません。

フルレングスのボトムスと合わせると一気に

落ち着いた雰囲気になりますね。



PANTS : 51-056T ムラウエポンチノトラウザー Price : 15,500+TAX
SHOES : THE HILL SIDE INDIGO SASHIKO Price : 18,000+TAX


他にも今季はたくさん半袖のシャツが届いているので、

ぜひお店の方ものぞいてみて下さい。

2017

05

11

Thu

RINEN SHIRT JACKET for womens


優れた吸水性と発散性のある、
 
ハードマンズ社の ” アイリッシュリネン ”。
 
独特の光沢感と風合いが魅力なリネンを使用した
 
RINEN SHIRT JACKET

 


開襟シャツとミリタリージャケットを掛け合わせた、
 
オムニゴッド独特のシャツジャケットデザインに仕立てました。
 
メンズライクでありながら素材とデザインの相まりが
 
とても雰囲気よく仕上がっています。

 


肩幅と身幅はややゆとりを持たせ、着丈はジャストに設定。
 
ボックス型で、きりっと
 
バランスの取れた軽く羽織れるフィット感に仕上がっています。

 


 

No. 56-815X(Women)        SIZE : 2(F)

COL : White , Sax , Blue      PRICE :15,500+税
 
 
WEB SHOP  →  White / Sax / Blue 




こんにちは、代官山店の山本です。

ブログに登場するのが久しぶりな気がします。

先日お休みに栃木県の益子に行ってきました。

大学時代に美術部に所属しており

当時、益子に陶芸合宿に行ったのを懐かしく思い出しながらの

久しぶりの旅でした。

陶器に興味があり、

今回も目当ての店をいくつか周り

気に入ったコップや食器を買いました。

おすすめの店は

pejite、仁平古道具店、starnetでしょうか。

機会があったら是非行ってみてください。



さて、今回は


夏に使いやすいシャツジャケットのご紹介です。

まずは羽織として。


ベージュで統一感のあるスタイルに、

ホワイトを重ねて一気に印象を明るく。


お気に入りのタンクトップや、キャミソール 等の上に

さらっと羽織れるシャツは1枚あると便利ですね。

 




INNER:SBTRACT BOATNECK TANKTOP Price:¥3.900+tax
PANTS:53-715X 綿麻ワイドパンツ Price:¥15.500+tax



続いては、爽やかな ” サックス ” というブルーを。



メンズライクなトップアイテムには

女性らしさのあるテーパードパンツをチョイス。





落ち着いた同系色のコーディネートは

抜け感もあって、雰囲気も良しですね。


PANTS:BASISBROEK BRAVO Price:¥16.000+tax


Tシャツ、リネンアイテム等の夏物が

一番充実した時期になりました。

ぜひ、お求めな1点を見つけに、あそびにいらして下さい。





 

2017

05

03

Wed

ORIGINAL WHITE CHAMBRAY

 

OMNIGODの代名詞でもある「シャンブレー」
 

 

風合い豊かなオリジナルファブリックを用いて、

得意分野でもあるワークデザインに落とし込み、
 

 

軽快な装いを演出する夏のシャツとパンツを作製しました。
 

 

ORIGINAL WHITE CHAMBRAY S/S SHIRT

 

 

 



 

 

 



 

 

 

生地は旧式力織機によって織り上げた独特な風合いが魅力の

オリジナルコットンシャンブレー。
 

 

ざっくりとした質感で本来のムラ感があり、

暖かみのある表情が特徴です。

 

 

 



 

 

 

前立て裏にはオリジナルファブリックの証でもある、
 

 

オレンジセルヴィッチをアクセントとして散りばめています。

 

 

 

 



NO :56-225X(men)        SIZE : 2(M), 3(L), 4(XL)   

   COL : WHITE       PRICE :15,000+税

 

 

 

 



WEB SHOP → WHITE



同素材のショーツは

ワークスタイルの定番でもあるペインターパンツの
 

 

デザインを取り入れたイージーショーツ。
 

 

ORIGINAL WHITE CHAMBRAY EASY SHORTS

 

 

 

 

 



3本針のステッチングやバックスタイルの丸みを
 

 

帯びた大きなポケットが特徴的で、
 

 

製品の表情が演出されるように裏地に滑りの良いキュプラ混を
 

 

張り合わせ2枚合わせの施しに仕立てています。

 

 

 

 

 



帯びた大きなポケットが特徴的で、
 

 

製品の表情が演出されるように裏地に滑りの良いキュプラ混を張り合わせ
 

 

2枚合わせの施しに仕立てています。

 

 

 

 

 



ウエスト裏にはオリジナルファブリックの証でもある

セルヴィッチを走らせています。


ウエストはスピンドル(紐)付きなので、
 

 

キュッと絞って着用することもでき、
 

 

シルエットはウエストとワタリにゆとりをもたせ裾にかけてやや細くなる
 

 

モダンなショーツシルエットに仕立てました。

 

 

 

 

NO :55-074X(men)        SIZE : 2(M), 3(L), 4(XL)   

   COL : WHITE       PRICE :15,500+税

 

 

 


WEB SHOP  →  WHITE



こんにちは。代官山店の松原です。
 

 

あっという間に5月になり、暖かくなると思いきや、朝晩はまだ冷えこんでますね。
 

 

毎年この時期からショーツを解禁していますが、まだ先になりそうです、、、
 

 

気分はもう夏なので、本日は夏らしいコーディネイトでお届けいたします。
 

 

シャツとショーツを同時にご紹介です。
 

 

身長183僉‖僚62圓任匹舛蕕離▲ぅ謄爐size4でオーバーサイズ着用。
 

 

同素材ということでまずはセットアップで。
 

 

ショーツはイージーパンツ仕様なのでドローコードをギュッと絞ってラクチンに。

 

 

 

 

 


シャツの前立ての裏にはオレンジ色のセルビッチが縦に走り、
 

 

ワンポイントの扱いにして開けて着てもいい感じです。
 

 

旧式の力織機で織り上げた生地は独特の凹凸があり、ドライな肌触りに。
 

 

汗ばむ夏に最適です。
 

 

 

 


強者の着こなしかもしれませんが、白のセットアップもおすすめです。

 


いつもはsize1のパンツでジャストですが
 

 

リラックスした着こなしをイメージしてsize4でオーバーサイズ。
 

 

拳が2つ入るほどゆるゆるですが、紐で調節できるものイージーパンツならではの特徴です。
 

 

 

INNER:59-376N 天竺半袖ポケットTシャツ Price:¥6,500+TAX

 

 

 




続いて、2つ目のコーディネイトはOMNIGODらしい組み合わせで。
 

 

定番のベーカーパンツとコーディネイト。
 

 

定番のワークシャツ靴汎韻献妊競ぅ鵑覆里如¬宜なワークパンツには相性がいいです。
 

ストールで色のバランスを整えてみました。
 

 

PANTS:53-144Z ミニヘリンボーンベーカーパンツ Price:¥15,500+TAX

STOLE:54-063X インディゴシャンブレーバンダナストール Price:¥8000+TAX

 

 



ショーツはペインターパンツの仕様を取り入れているので、
 

 

三本針のステッチ、バックポケットのデザインがワークな要素を引き立てます。
 

 

グレーのかんぬきステッチもデザイナー独自のエッセンスが漂います。
 

 

レングスは短すぎず、長すぎず。
 

 

 

 


手染めインディゴシャツと合わしてコーディネイト。
 

 

インデイゴアイテムと合わせると一番心配なのは色移りですが、
 

 

着用でショーツに付く染料も味として捉えればいいかと。
 

 

あくまでペインターなので、綺麗に履くより、
 

 

汚して作業着のように履きこむ方がかっこいいのかもしれません。
 

 

 

SHIRT:56-133X 手染めインディゴクラッシックワークシャツ Price:¥19,000+TAX

INNER:59-376N 天竺半袖ポケットTシャツ Price:¥6,500+TAX

 



GW中はたくさんイベントもご用意しています。
 

 

OMNIGODの夏物もほぼ入荷しており、
 

 

店内は夏を感じて頂けるディスプレイと商品が揃っております。
 

 

是非、お立ち寄りください。
 

 

2017

04

12

Wed

INDIGO & COTTON LOAN TRAVAIL SHIRTS


優しい大人のスタイルを演出する、

エアリーで上品なサマーファブリック。

インディゴローンとホワイトローンで

羽織れるシャツを制作しました。

INDIGO LOAN TRAVAIL SHIRT  /  インディゴローントラヴァーユシャツ

COTTON LOAN TRAVAIL SHIRT  /  コットンローントラヴァーユシャツ

 






素材に使用したインディゴローンは、

滑らかで柔らかくエアリーで上品さがあります。

先染めのインディゴ糸を使用しているので、

インディゴ特有の色合いの良さと

ローン特有の抜け感のあるリラックスした着心地を楽しめます。





両脇に配置されたハンドウォームポケットは無骨である反面、

首元の小振りな襟と後ろ身頃にほどこした

ギャザーによるデザインは愛らしさがあり、

古臭さを感じさせないフランスワークデザインを注入しました。

シルエットは、


ドロップショルダーに仕立て

身幅をたっぷりとやや広がりながら裾にかけて落ちていく

ふんわりとしたボックス型のワイドシャツ。

シャツジャケットのうように羽織れるよう

着丈は若干長めに設定しております。











NO : 56-813X              COL : Indigo

SIZE : 2(F)                     PRICE : 15,500


WEB SHOP  →  Indigo




こんにちは。代官山店の吉田です。

では、前回に続きトリップストーリーを...。

2か国目はベトナムに行ってきました。

この国での移動手段は

タクシーかバス、それか自転車を漕いでいるおじさん!

すごいんです。

どこへでも連れてってくれます。

「ベトナムに訪れたら体験するべき」

ベスト3のひとつでした。

また、世界遺産であるハロン湾クルーズも。

船の上で食べるシーフード料理は

とても美味しくて感動しました。

ベトナムは料理が絶品ですね。

オペラの下、"ナインティーン11"というレストランでは

人生で食べた外食の中で1番美味しい

といっても過言ではないお料理ばかり。

ほとんど食べ物で終わった旅でしたが

とても満足な1週間でした。

行く機会のある方はぜひぜひ。


さて、今回も春に、夏に過ごしやすい

着やすいシャツのご紹介を。






シャツとして。

お気に入りのキャミソールや

ラフなタンクトップの上に合わせれば

雰囲気良く抜け感を感じさせます。



BANDANA : 54-062X バンダナ Price : 2,000+tax
PANTS : 53-715X 綿麻キャンバスワイドパンツ Price : 15,500+tax


続いて2コーデ目。







軽くて、着心地のソフトさは

サラッと羽織にして。

着回しの得意な1着です。




続いてホワイトカラーです。


滑らかで柔らかく薄手のコットンローン素材。

仕上げの洗い加工にてより清涼感が増しローン素材特有の抜け感があります。














NO : 56-813X              COL : White

SIZE : 2(F)                     PRICE : 14,500


WEB SHOP  →  White


2色目はホワイト。



柔らかさに、柔らかさをプラスして。

統一感のある女性らしさがあっても

甘くなりすぎず合わせやすい組み合わせです。



SKIRT : 57-141X ラップスカート Price : 15,500+tax

最後はジーンズと合わせて。






オフなホワイトは

柔らかい印象を与えてくれます。

そこで、シンプルにパンツを持ってきて。

それだけでも様になって素敵です。



PANTS : 50-566C 12ozデニムアンティークジーンズ  Price : 16,500+tax




気温もようやく春らしくなってきましたね。

春仕度を是非、OMNIGODでしてみてくださいね。

 

2017

04

07

Fri

DOUBLE GAUZE 3/4 SLEEVE SHIRT for men


 
直営店スタッフリクエストにより7分袖シャツが数年ぶりに登場。

好評だったデザインに春らしい素材に置き換えてリリースしました。

DOUBLE GAUZE 3/4 SLEEVE SHIRT / 二重織りガーゼ7分袖シャツ

素材には、

薄手で柔らかく肌あたりのよい平織りのガーゼを二重織りに仕立て、

製品染めによりカラートッピングしました。

製品染めを施すことで、

ガーゼ特有の縮みやステッチと絡み合い、

より一層の洗い感のある表情を演出しています。





ワークをモダンにしたデザインで、

スチッチワークを3本針りにて走らせ、

左右のスリットは縫いっぱなしの仕様を取り入れました。


小技が光るステッチワークにて生まれる

立体的な表情は他には真似できないオムニゴッドならではな手法です。








シルエットは、

肩幅、身幅にほどよくゆとりを持たせ、

着丈はジャストに、袖丈を7分に仕立てています。

袖をクシュクシュっと捲り上げると5分袖になり

半袖として扱えるので、

夏のシーズン長く寄り添ってくれそうです。















NO : 56-222Z (men)           COL : White / Beige / Sax / Gray

SIZE : 2(M) / 3(L) / 4(XL)                        PRICE : 16,500+税


WEB SHOP  →  COL : White / Beige / Sax / Gray





ライトデニム、ショーツなど

軽い素材と掛け合わすと清涼感が増し大人な装いを楽しめます。













 

2017

04

05

Wed

INDIGO LINEN COTTON BOATNECK MARINE SHIRT for ladies

 

デザインと素材の掛け合せがすばらしい

マリンシャツをリリースしました。

INDIGO STRIPE BOATNECK MARINE SHIRTS  /  インディゴローンマリンシャツ





素材は、

先染めのインディゴ糸を使用した

なめらかで柔らかい質感の薄手のコットンリネンローン。


先染めならではな濃淡のインディゴの表情が魅力で、

ローン素材特有の抜け感もあり、

リラックスした着心地を楽しめます。










デザインは


リゾート感覚で羽織れるプルオーバーのボートネック仕様。

ネックから肩にかけて切り返しを施した高度なテクニックを取り入れ、

左胸には大きめのポケット、

裾にはスリットを施し風の入り口を作りました。

肩幅、身幅にゆとりを持たせ

前後で少し着丈の変化を加えて、


リラックス感あふれるシルエットになっています。













NO : 56-812X (Women)           COL : Wide Stripe / Stripe

SIZE : 2(F)                PRICE : 13,500+税


WEB SHOP  →  Wide Stripe / Stripe




こんにちは、代官山店の 吉田 です。

先延ばしにしていた海外の旅話をさせて頂きます。



1か国目は、

日本に似ているようで、雰囲気が違う国 香港です。


香港紹介の雑誌に必ずと載っている、

” 100万ドルの夜景 ” を見てきました。

セントラルという街から放たれる光は

とても幻想的で、とてもきれいで、

1度でも見れて良かったと思わされた景色でした。


また、ディズニーランドもあるのですが、

やはり、東京とはかなり違う乗り物・パレード・風景 があって

その新鮮さがとても楽しかったです。

わたしのおすすめアトラクションは ” ビッググリズリーマウンテン ”


もう一度行きたい、ここに書ききれない思い出がたくさんです。


次回はベトナム話をさせて頂きます!


さて、暖かく、桜も咲き始めて、春になりましたね。

今回はそんな季節に過ごしやすいシャツのご紹介を。


 

 

 

 

 

 

 





マリンには、マリンぽさを。

全身ブルーで統一されたコーディネートは

少年さを感じさせられます。


JACKET:58-781T トラバーユジャケット Price:¥21.000+tax
PANTS:53-711T トラバーユパンツ Price:¥13.500+tax
BAG:54-061X ナップサック Price:¥4.000+tax
KNITCAP:BORKUM CAP Price:¥2.800+tax


デニムに合わせるだけでも、ラフに決まります。

お気に入りのアイテムと合わせて、

雰囲気を楽しむのも良しですね◎


PANTS:50-566C アンティークジーンズ Price:¥16.500+tax
BAG:FLAP SHOURDER / L Price:¥12.000+tax
SHOES:Hill side Duck Canvas Price:¥14,000+tax



2枚目はボーダー幅が太め、

細みな幅よりも、メンズライクさ あり。



万能なデニムとの相性は、

よりラフで、ちょっとしたお出かけにもおすすめです。


BANDANNA:54-062X インディゴシャンブレーバンダナ Price:¥2.000+tax


合わせ方によっては、きれい目にも変わります。

白いパンツとの組み合わせも、

甘さが演出できて、印象が明るくなりますね。


PANTS:53-715X 綿麻ワイドパンツ Price:¥15.500+tax
SHOES:Chaco Price:¥9.500+tax


春な陽気に選びやすい、おすすめ商品を

たくさん揃えてお待ちしております。

ぜひ、あそびにいらして下さい。





 

CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT