OMNIGOD
BLOG

2017

09

06

Wed

DENIM CACHE-COEUR & BALLOON DRESS

 

 

 

 

 

5.5ozの軽量のデニム素材を用いて作製された

 

2枚のワンピースのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

DENIM BALLOON DRESS

 

 

緯糸にグレー×縦糸にインディゴを走らせて織った表情は凹凸感があり、

 

製品染では生み出せない、趣あるブルーカラーに仕上がっています。

 

 

 

 

 

やや開きのあるクルーネックに、肩幅と身幅をやや大きめにとり裾にかけて

 

丸みを帯びながら落ちていく独特のシルエットに仕立てています。

 

 

左右にポケットが付いているので、利便性も兼ね備えた1点です。

 

 

 

 

左裾に広くスリットを入れているので、雰囲気よいドレープ感が印象的で、

 

1枚でもボトムスを掛け合わせても綺麗に纏まります。

 

 

 

No. 57‐578E  Size. 2(F)  Price:¥18.000+tax  → WEB

 

 

 

 

続いて、

 

DENIM CACHE-COEUR

 

 

 

胸元にダーツを取り膨らみをもたせ、ウエストには釦を2つ、

 

細かなギャザーを入れカジュアルな容姿に仕立てています。

 

 

 

 

 

また取り外し可能な紐を取り付けているので、キュッと結び、

 

裾にかけて広がるAラインがきれいなシルエットを楽しめたり、

 

ラフに前開きで羽織でも着用できるようなデザインに仕立てています。

 

 

 

No. 57‐577E  Size. 2(F)  Price:¥20.000+tax  → WEB

 

 

 

 

 

 

こんにちは、代官山店の吉田です。

 

すっかり秋だな、と感じるのは私だけでしょうか。

 

 

最近は涼しくもなり、半袖では肌寒い季節になりましたね。

 

 

そんな中、寝相の悪い私は

 

毎晩お布団から足を出して寝ているようで、

 

妙に足が重い1日のスタートを迎える日々が続いています。

 

 

結構、悩みなのです。

 

寝始はちゃんと枕に頭があるのに、

 

朝になれば枕はだいぶ上、見上げた所にあるのです。

 

 

しかしお布団と共に下がる事はなく。

 

自分だけがずれ、足が飛び出している。

 

 

どなたか、私の寝相をなおしてください。。。

 

 

さて、今回のコーディネートは2つずつ。

 

すてきなワンピースのご紹介です。

 

 

 

程よいボリューム感のあるバルーンワンピース。

 

 

1枚でさらっと被ったスタイルも、

 

 

デニム × デニム で合わせたスタイルも、

 

 

かっこよくも、きれい目にもおすすめです。

 

 

ボトムス、靴下、レギンス 等

 

他のアイテムと合わせて楽しめます。

 

ワンピース好きの方には、たまらない1枚です。

 

PANTS:No. 50-566C アンティークジーンズ Price:¥16.500+tax

 

 

 

同素材のカシュクールも、ほどよい長さが魅力的。

 

 

 

1枚で着ても良し、ボトムス類と合わせても良し。

 

 

また、インナーにタートルネックを入れても

 

雰囲気が出て良しですね。

 

INNER:SBTRACT TURTLE NECK TEE Price:¥7.800+tax

 

 

 

同素材のセットアップや、ワンピース類が

 

増え、揃い始めました。

 

是非、合わせにいらして下さい。

 

 

 

 

 

2017

06

28

Wed

RINEN STANDCOLLAR ONEPIECE

 

 

 

 

さらっとしたソフトな質感のリネン

 

100/のファブリックを使用した

 

 

 

RINEN STANDCOLLAR ONEPIECE

 

 

 

 

 

リネン素材は元々軽めの素材なので

 

重みを感じることはありません。

 

 

リネン特有の独特の光沢感と色合いの良さが魅力で、

 

ドライタッチな肌触りが特徴です。

 

 

 

 

やや開きのあるスタンドカラーに、肩はドロップショルダーに仕立て、

 

身幅を広めにとったルーズな膝下丈のロングワンピース。

 

 

 

 

 

前立てに、ランダムにステッチを走らせているので、

 

洗いのかかった表情が素敵なワンピースに仕上がっております。

 

 

 

No. 57-574X      Size. 2 (F)

 

Col:OMNIGOD / White , Gold , Olive , Navy

 

Price:¥19.000+tax

 

 

 

WEB SHOP →  White , Gold , Olive , Navy

 

 



こんにちは。代官山店の山本です。

梅雨時期らしい日が

少しずつ増えてきましたね。

私は暑いのが苦手なので、この時期の散歩が一番好きです。

最近は東京でもローカルな街を歩くのにはまっています。

大きな街はとても刺激的ですが、小さい街はゆっくりとした時間が流れます。

最近のお気に入りは「鳥越」という場所で

浅草橋や蔵前、秋葉原などの複数の駅から

15分ほど歩かなくてはたどり着かない

なんとも不便な街です。

しかし下町情緒にあふれ、また古い建物が多く残っています。

その中にセンスの良い古道具屋や、コーヒー屋がぽつぽつとあります。


興味のある方は是非一度足を運んでみてください。




さて、今回はそんな梅雨時期の肌寒く、ジメジメした日に

さらっと着たいリネンのワンピースです。

前開きでコートとしても使えるので

この時期に持って来いです。


まずはゴールド。

 

 

 

アンティークシャツのような

渋い色合いは、洋服のポイントとなり

主役になります。

PANTS:No.53-686D ヒッコリーペインターパンツ Price:¥13.000+tax

HAT:BRONTE papar HAT Price:¥7.500

 

 

 

これからの時期に一番使えそうな

 

ホワイト。爽やかな印象になります。

 

アースカラーのキュロットと合わせて。

 

サイドはスリットが入っているので

 

足さばきがとても良いんですよ。

 

PANTS:No.53-684X リネンキュロットスカート Price:¥15.500+tax

 

 

続いてはオリーブ。

 

 

今年一番お気に入りの色です。

 

落ち着いた印象にしてくれるオリーブは

 

ジーンズにも、チノパンにも合う、好みの色合い。

 

今回はホワイトのカットソーワンピースに合わせて。

 

ONE PIECE:Prit マキシワンピース Price:¥8.900+tax

 

 

 

最後にネイビーは、前を締めて

 

ワンピースのように着てみました。

 

スリットがあるため、中に長めのものを合わせて頂けると

 

風が吹いても安心して着られます。

 

BAG:No.54-031X ショルダーバッグ Price:¥4.000+tax

 

 

 

梅雨時期のお洋服って悩みますよね。

 

でも雨の日だからこそ、

 

すてきなお洋服を着て出かけると

 

気分も上がりますよ。

 

 

2017

06

21

Wed

RINEN CARGO SKIRT


ウエスト周りにラクチン仕様のゴムを施し、
 

 

ダーツを左へずらしたアシンメトリーなデザイン
 

RINEN CARGO SKIRT

 



左腰にジッパーと釦を施したウエスト調節と、
 

大きなカーゴポケットを装備しました。

 



 



 

バックスタイルの細かなギャザーによりボリューム感を演出。


スカートでありながら、キュロットの雰囲気も感じられる、


夏の軽い、大人なスカートに仕上がっています。



No. 57-142X    Size: 2(F)


Col:OMNIGOD / White , Gold , Olive , Navy


Price:¥15.500+tax



WEB SHOP → White / Gold / Olive / Navy




こんにちは、代官山店の吉田です。


先日、浅草周辺をひとり旅してきました。


あまり立ち寄らない地の散策は面白く、


『 なんだここは … !』と


思う建物・お店ばかり。


そしてたどり着いた ” from afar 倉庫 01 ” カフェ。


店内は落ち着いていて、おだやかで、


私の好みの食器や家具が並んでいました。


いただいた洋菓子の檸檬タルトも


ほんとうにおいしくて、


こんな空間が自分のお家だったらな と


ただただ憧れたひと時でした。



さて今回ご紹介するスカートは、


そんな雰囲気の良いお店に、ちょっとした旅に


おすすめな1点です。


まずはカフェ・喫茶店 等のイメージ


ホワイトを。


ホワイト × キナリ


違和感なく楽しめるホワイトスタイルは


ナチュラルな気分の時に。

 

SHIRT:No. 56-815X  半袖シャツジャケット Price:¥15.500+tax



少し遠出で、外出気分の時には明るめなイエローを。
 

シンプルなタンクトップにも映えて、
 

これからの暑い時期にピッタリです。

 

TOPS:No.59-785N  スウェットベスト Price:¥10.000+tax

BAG:No.54-066X  ヘリンボーングロッサリーバッグ Price:¥7.000+tax



ショッピングや体を動かす時にはラフに。
 

着なれているトップスに軽く合わせても
 

女性らしくて、良しです◎

 

TOPS:Prit ビッグワッフルノースリーブ Price:¥5.900+tax 

BAG:No.54-061X  ナップサック Price:¥4.000+tax



最後はネイビー1色で。


暗くなりがちなダークカラーも


リネン素材のコーディネートなら


透け感があり、暗さを感じさせません。

 



また、スッキリ見せたい時に、
 

1番オススメなカラーです!

 

SHIRT:Prit サイドギャザーシャツ Price:¥11.800+tax


これから、夏本番です。


暑い時期や、着回しのアイテム等、


たくさんご用意してお待ちしております!


 

2017

05

24

Wed

RINEN ONE PIECE

 


素材は、高級リネンの代名詞として名高い

 


ハードマンズ社の “ アイリッシュリネン ” を採用。

 


独特の光沢感と風合いが魅力なリネンを存分に使用した
 

 

SLEEVELESS RINEN ONEPIECE

 

 



 

 



 

 

脇に施した、丸みの帯びた大きなスリットポケットは
 

 

生地と馴染み相性がとても良く、便利性に優れています。
 

 

 

デザインは、タックで摘みボリュームを感だし、
 

 

ふんわりとした立体的なバルーン型に仕立てました。

 

 

 

 

 



ノースリーブで涼しげに、
 

 

これからの季節にぴったりな1枚です。

 

 

 



 

 

 


No. 57-571X(LADIES)    Size. 2(F)
 

Col:Sax / Blue      Price:¥18.500+税

 

 

 

こんにちは、代官山店の 吉田 です。

 

 

 

気温、暑くなってまいりましたね。
 

 

夏が近づいて来たな と感じるこの頃です。

 

 

そんな最近は ”香りもの” を求めて旅しています。


夏だからこそ香るほのかな良い匂いは

自分の1日の気分を上げてくれるような気がして。。。


今使っているのは、サンタマリアノヴェッラのオーデコロン。

ムスク系の香りが漂う日々です。


他にも何かお勧めのパヒュームがありましたら、

ぜひぜひ皆さん教えてください!

お待ちしております。

 

 

さて今回はそんな夏には欠かせない
 

 

ワンピースのご紹介です。

 

 

 

 


さらっと、爽やかに。

 

 


スニーカーとの相性も良く、

 

 

ラフに1枚で着られるワンピースは
 

 

このシーズンに必要な1点ですね。
 

 

 

 

 



腕は出せないな… という方には

 


インナーに半袖や長袖を。

 

 

 

カットソーや小物を合わせたコーディネートも また
 

 

違う雰囲気が出てオススメです。
 

 

INNER:Pyjama BESIC TEE Price:¥6.000+tax 

 

 

 

HAT:Bronte Paper HAT Price:¥7.500+tax

さらに爽やかさの増すサックスブルーは
 

 

1枚で着るとより女性らしさあり、綺麗さあり。
 

 

 

 

このままのスタイルも決めすぎてなく、
 

 

抜け感があっていいのですが、なんだかもの足りなさも感じます。

 

 

 

そこに、デニムを合わせて、カジュアルさをプラス。
 

 

 


サンダルも少しカジュアルに寄せ、
 

 

全体的にメンズライクな印象を。
 

 

 

スリットからちらっと見えるジーンズは
 

 

なんだか抜け感があり、良しですね。
 

 


PANTS:50-566C アンティークジーンズ Price:¥16.500+tax
SANDAL:Chaco Price:9.500+tax


夏場には欠かせないアイテムが

他にもたくさん揃えてありますので

お気に入りを探しに、是非あそびにいらして下さい。
 

2017

05

08

Mon

LINEN WRAP SKIRT for womens


高級リネンの代名詞として名高いハードマンズ社の

“アイリッシュリネン”を使用した、


LINEN WRAP SKIRT


ハードマンズ社のアイリッシュリネンは、

優れた吸水性と発散性があり独特の光沢感と風合いが魅力です。




ウエスト周りにラクチン仕様のゴムを施し、

ダーツを左へずらしたアシンメトリーなデザイン。





左腰にジッパーと釦を施してウエスト調節となっております。

バックスタイルの細かなギャザーによりボリューム感を演出し、

前後に変化を加えました。

夏の軽い大人なスカートに仕上がっています。



















NO :57-141X(Women)        SIZE : 2(F)
  
 COL : Beige , Sax , Blue      PRICE :15,500+税



WEB SHOP  → BeigeSax / Blue



こんにちは。北堀江店、安田です。

GW、皆様楽しみましたか?

私は知り合いの方の家のお庭でBBQしたり

(鯛一匹焼きました)

京都へ藤棚を見に行ったり、ガラス細工の体験をしたり

たまたま来阪していた外国人スケーター軍団と仲良くなって

何回か仕事終わりにみんなで飲んだりと

それなりに楽しみました!

あっという間ですね。


さてコーディネートの紹介に戻ります。

リネンラップスカート、まずはベージュから。



一度穿くとやみつきになるくらい、

軽くて楽です。

敢えて丈の長いものを合わせるのが今の気分です。


CUT : SBTRACT RIB STITCH V NECK TANKTOP Price : ¥3,900+tax
SHIRT : Honnete V LONG SHIRTS CARDY Price : ¥25,000+tax


続いてサックス。



程よく白が混ざり、

夏らしい雰囲気です。



ネイビーのTシャツで同系色に。

トップスはインすることが多かったのですが、

最近はもう出しっぱなしです。


CUT : 59-792N フライスマニッシュT Price : ¥7,500+tax
BAG:ARTEPORVERA 馬布トートショルダー Price:¥7,000+tax
BELET : LINEN BELET Price : ¥8,000+tax



最後にブルー。



明るいブルーですが、

サックスよりも深みがあります。

夏なので、白のブラウスで清涼感たっぷりに。


SHIRT : ARTE POVERA LOAN CHECK U-NECK Price : ¥12,000+tax
SHAWL : tamaki niime roots shawl big Price : ¥12,000+tax


ラップカーゴ同様オススメの一着です!

是非店頭にてお試しください。

皆様のご来店、お待ちしております!

2017

04

17

Mon

Honnete

Honnete (オネット)より

しなやかで肌に優しく、きれいな光沢が高級感を漂わせる

アイリッシュリネンを使用したワンピースがデリバリーされました。




“Honnete”

1954年にフランスにて設立したテキスタイルメーカー。

元々、国内外のブランドにファブリックを提供していた歴史があり、

オリジナルレーベルを立ち上げた後も、

欧州を中心としたデザイナーブランドの生産を請け負うなど、

確かな知識と技術に裏打ちされたブランドです。



昨年より継続のモデルに加えて今季は新型のワンピースを

2型セレクトしております



NO : Mandarine Collar Sleevless Dress  [Honnete]

 Col : gold,     Size : F     Price : 28,000+Tax

まずは首の詰まった襟とスリーブレス仕様のバランスが

特徴的なワンピース。

前立ては比翼仕立てになっており、前を開けて羽織としても

着こなして頂けます。





NO : Sleevlsess Long Dress  [Honnete]

Col : gold,     Size : F     Price : 26,000+Tax

続いて少し深めのUネックのロングワンピース。

こちらもスリーブレス仕様です。

インナーにカットソーやタンクトップを合わせたり、

上からシャツやカーディガンを羽織ることで

春夏の涼しげなレイヤードを楽しんで頂けます。







こんにちは。北堀江店、安田です。

生きているといろんな事があるな〜と最近やたら思います。

書きたいことだらけなんですが、

いろんな意味で面白かったことと言えば

英語を喋れないのに、2日前に何人かで飲んだ

バケーション中のアメリカ人の友達と

二人でごはんを食べに行ったことですね。

いつも勢いで何とかしていますが、

やはり勉強が必要だなと感じました…。いい経験です…。

ここ最近面白いことが多かったのでまた適当に喋ります。


さて、コーディネートの紹介に戻ります。



すっかり麻も着やすい季節になりましたね。

163僂了笋着用してこの丈感です。



首元が特徴的なワンピースですが、

敢えてバンダナを巻いてカジュアルにしてみたり、



PANTS : 50-566C 12ozデニムアンティークジーンズ  Price : 16,500+tax
BANDANA : 54-070X コットンレーヨンバンダナ Price : 2,000+tax
BAG : 54-031X ショルダーバッグ Price : 4,000+tax






春物ですが、深みのある色なので、

爽やかな白を合わせて

コントラストを楽しんだり。


ONE-PIECE 57-567X ロングカシュクールワンピ Price : 21,000+tax





UネックのものはTシャツやロンTを合わせれば

今から楽しめますよね。


NO : Mandarine Collar Sleevless Dress  [Honnete]

 Col : black     Size : F     Price : 28,000+Tax







NO : Sleevlsess Long Dress  [Honnete]

Col : black,     Size : F     Price : 26,000+Tax







この手のワンピースは一着あると

服を決める時間がないときに助かりますよね。

体験談ですが。



CUT : pyjama clothing FRENCH TEE ST Price : 7,000+tax
BAG : STANDARD SUPPLY Day Pack Price : 16,000+tax







ホワイト×ブラックでシックにまとめても

様になりますよ。

どこかお出かけしたくなりますね。



日差しが気になるときはさっと白シャツを羽織ってください。

ノースリーブのときとはまた違う落着きがあります。



SHIRT : 56-813X トラヴァーユシャツ Price : 14,500+tax


もう葉桜が多くなってきましたが、

お花見前にでも是非見に来てくださいね!

皆様のご来店、お待ちしております。

2017

03

29

Wed

KASHUKURU DRESS for women

 
今シーズン注目のアイテムといえばカシュクール。

オムニゴッドらしいフレンチテイストを加えたデザインにてリリースです。

KASHUKURU DRESS / 綿ローンカシュクールワンピース

 



なめらかで柔らかい質感の薄手のコットン生地に製品染めを施し、

仕上げの洗い加工によりシワ感がとても雰囲気よく仕立てられています。

真夏でもタンクトップの上から羽織れるように素材感です。





胸元にダーツをとり膨らみをもたせ、

ウエストには釦を2つ、細かなギャザーを入れカジュアルな容姿に仕立てています。

また取り外し可能な紐を取り付けているので、

キュッと結び裾にかけて広がるAラインがきれいなシルエットを楽しめたり、

ラフに前開きで羽織りでも着用できるように仕立てています。

















NO : 57-567X (Women)           COL : Yellow / White / Navy / Gray

SIZE : 2(F)                PRICE : 21,000+税


WEB SHOP   →  Yellow / White / Navy / Gray


本日は代官山店にてコーディネイトをお届けします。





こんにちは、代官山店 吉田です。


さて、先日のブログでも書きました、

海外旅行のお話を・・・しようと思っていたのですが、

すこし先延ばしさせて頂きます。


今回は、私の卒業式のお話を。。。


3月23日、大学を卒業致しました。

お世話になった先生や、友達もみんな

スーツ・袴 姿で、いつもと違うその雰囲気が

『 ああ、最後なんだな 』と感じさせられる1日となりました。


でもやっぱり、違うのは格好だけで

会話も、楽しさも、いつもと変わらず、

22年間の学生生活が終わる寂しさはなく、涙もなく。


写真を撮って、式終わりには飲み会をして、

わいわいと賑やかな最後でした。


数日経った、今になって写真を見返すと

離れ離れになる悲しさがこみ上げてきますね。


わたしはこれからもOMNIGODで頑張っていきます。

改めて、これからも宜しくお願い致します!



では、コーディネートのご紹介です。

まずはきれいな4色の中でも、

1番映える、イエローを。



パッと明るい印象 + 甘さ のあるカラーには

シンプルにTシャツとジーンズで。


甘さをわざと消すのも、良しですね。


T-shirt:Prit ボーダー7分袖クルーネック Price:¥4.900+tax
PANTS:50-566C アンティークジーンズ Price:¥16.500+tax
KNITCAP:BORKUM CAP Price:¥2.800+tax



続いて、オフなホワイト。





女性らしさのある爽やかなカラーは

統一して、一色のコーディネートを。


きめすぎてない雰囲気は

膨張感もなく、挑戦しやすいです。


PANTS:53-715X 綿麻キャンパス ワイドパンツ Price:¥15.500+tax






落ち着いた印象を与えるカラー、グレー。

少し大人らしさを感じさせられます。



きれい目に着るのもお勧めですが、

ラフに着るのが、わたしの中の定番です。


PANTS:50-566C アンティークジーンズ Price:¥16.500+tax


最後は、ネイビーを。



ネイビーのインナー、ネイビーの小物。

暗いかな ... と思うかもしれないコーディネートは

靴をパッと明るくして。


INNER:Prit ノースリーブワンピース Price:¥4.500+tax
HAT:Hill Side Daisy Mae Hat Price:¥13.000+tax
SHOES:CATWORTH Jazz SHOES Price:¥14.000+tax


他にも 軽いモノ、デザイン性のあるモノ、機能性のあるモノ など

お客様の見つけたいモノを探しに

良かったら見に、あそびにいらして下さい!







 

2017

02

15

Wed

SELVAGE BLOAD WARP CARGO SKIRT

 
 

軽さと風合いを極限まで引き出した、

オリジナルブロードファブリックを開発。

さまざまなデザインにて仕立てました。

本日はラップカーゴスカートをご紹介します。

SELVAGE BLOAD WARP CARGO SKIRT for women

オリジナルセルヴィッチブロードラップカーゴスカート。

 

 


 



 

オリジナルで開発したセルヴィッジブロード生地は、

細番手の糸を

経糸と緯糸の打ち込み本数を均等にして、

高密度に織り上げた軽さとツヤ感のある質感が魅力。




 

 

最大の特徴は、

経糸と緯糸の打ち込み本数が同じという点。

地の目が均等になり、

生地使いを縦と横、どちらにでも使用可能にすることで、

セルヴィッチをさまざまな個所に散りばめています。

デザイナーファッション視点が感じられる

ユニークなデザインにて仕立てました。









ウエスト周りにラクチン仕様のゴムを施し、

ダーツを左へずらしたアシンメトリーなデザイン。

左腰にジッパーと釦を施しウエスト調節、

大きなカーゴポケット装備しました。

バックスタイルの細かなギャザーによりボリューム感を演出し、

前後に変化を加えました。


セルビッジ使いは、

ウエストバンド周りと裾にぐるりと施しています。


スカートでありながら、

キュロットの雰囲気も感じられる

大人なスカートに仕上がっています。














NO : 57-139X (women)           COL : White, Beige, Navy

SIZE : 2(F)                     PRICE : 15,000+税


WEB SHOP  →  White / Beige / Navy



本日は代官山店よりコーディネイトをお届けします。



こんにちは、代官山店の 吉田 です。


花粉の時期に突入しましたね。。。

毎年毎年、この時期は症状が辛くて、困っています。

くしゃみ・鼻づまり・目のかゆみ、

まだまだ突入して最初の方なので、

この後もっとひどくなるのか なんて思うとこわいですね。


さて、わたしの中のイメージ ” 花粉の季節=春 ” ということで

今回は春色合わせの、2トーン コーディネートです。


身長 168cm size 2(F) を着用しています。



まずは

ベージュ × ブルー

 




首元にアクセントで爽やかなバンダナをくるりと、まいて。

足元はちょっと先取りでサンダルを。


何にでも合わせやすいベージュですが、

シンプルに1カラーで揃えるのも良しですね。


BANDANNA:54-062x バンダナ Price:¥2.160+tax
SHIRT:56-807x トラバーユワイドシャツ Price:¥14.500+tax



2コーデ目は、

ホワイト × ネイビー





少し、ナチュラルな気分で。


オールホワイトの挑戦は中々難しく、

” 膨張 ” な悩みがありますが、

シックなネイビーを外側に羽織るだけで着やすさアップです。


SHIRT:ARTE POVERA リネンUネックドルマンT Price:¥14.000+tax
COAT:58-783x インディゴオフィサーコート Price:¥25.000+tax
SHOES : THE HILL SIDE ダックキャンバススニーカー Price : 14,000+TAX



最後はメインカラーを逆に、

ネイビー × ホワイト



オールホワイトとは逆に、締まって見えるネイビーは

なんだか落ち着いた雰囲気に。

小物類を明るくしたり、女性らしくしたりすることで、

見られる印象も変わって素敵です◎


SHIRT:56‐808x ノーカラーヘンリーシャツ Price:¥15.500+tax
SHOES:CATWORTH Jazz Shoes Price:¥16.000+tax
BAG:ARTE POVERA トートショルダー Price:¥7.000+tax



この他の春色な新作たちも見に、

ぜひぜひ 遊びにいらして下さい〜!

 

2016

09

01

Thu

LINEN STAND COLLAR DRESS

 

 

ヨーロッパで見つかるアンティークリネンブラウスは、

ヘビーオンスのリネンが多く

当時から通年で使用されていたことが時代背景から分かります。


夏に使用する麻素材よりさらに厚地のリネンを使用した、

寒い季節でも羽織れるリネンアイテムをリリースしました。

リネン素材はウール素材などの天然素材と掛け合わせが良いので、

コーディネイトにもおすすめです。

VOL.2

“リネンスタンドカラーワンピース”





厚地でありながら、

さらっとしたソフトな質感のリネン100/のファブリック使用。

リネン素材は元々軽めの素材なので重みを感じることはありません。

リネン特有の独特の光沢感と色合いの良さが魅力で、

ドライタッチな肌触りが特徴です。

茶蝶の貝釦とリネンの相まりかたも抜群です。





やや開きのあるスタンドカラーに、

ドロッップショルダーと身幅を広めにとったルーズな膝下丈のワンピース。

左右にスリットを入れ

ドレープ感のあるふんわりとしたシルエットに仕上がっています。


両脇に配置された大きなポケットも、

利便性があり、今の季節のスタイルに寄り添ってくれそうです。














NO : 57-562X (ladies)        Col : Olive, Navy, Black

Size : 2(F)                    Price : 22,000+税


WEB SHOP → Olive, Navy, Black


本日は代官山店よりコーディネイトをお届けします。



こんにちは、代官山店の 吉田 です。

季節は後半、もう9月、秋ですね。

ついこの間、旅行で広島へ、

夏気分で瀬戸内海の海を満喫してきたばかりです。

過ぎるのが早くて、なんだかさみしくなります。

そんな中、もう秋色を着たいがやってきました。

今回は秋色の中でも渋めな寒色カラーのご紹介です。



まずは、大人っぽさ+ミリタリー感のあるオリーブ。

合わせやすいお色ではありますが、

難しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


そこで パンツも小物も、デニムを取り入れて、

”カジュアルなラフさ” のあるコーディネートに。


ワンピースが苦手な方にもおすすめなパンツスタイルは

前ボタンを開けて、羽織として着ても楽しめます。
 

PANTS:50-568C 5Pテーパードジーンズ Price:¥13.000+tax
POUCh:ARTE POVERA デニムポーチ L Price:¥3.600+tax
SHOES:CAT02 Jazz Shou Price:¥16.000+tax
 
そのままシンプルに着るのは、やっぱり素敵◎

 

 

 

 

 

 

 




ワンピースを着る事で、甘さが目立ってしまい

着るのが難しい、もしくは物足らない という方も

小物の工夫によって雰囲気のある着こなしに。


ネイビー × ベージュの組み合わせは上品さもあり

落ち着いたイメージを与えてくれます。



COAT:58-773T ワークコート Price:¥28.000+tax
STOLE:Prit ウールガーゼストール Price:¥4.900+tax

 

 

 

 


ラストはオール黒のスタイルで。


定番色の中でも1番締まりのあるカラーな黒は、

手首、膝下と少し素肌を見せてる分

足先まで1色に統一していても暗く見えず、スッキリとした印象に。


小物が黒でも、違う色でも

様になるファッションは、秋に限らず

いつでも挑戦のしやすいスタイルですね。




BAG:FLAT SHOULDER 50's CZECH Price:¥14.000+tax


OMNIGODではこの他にも、おすすめな秋物・冬物 等

新作の商品が揃い始めています。

ぜひお探しの物を見つけに、遊びにいらして下さい!



 

2016

05

09

Mon

LINEN CANVAS LONG DRESS



“リネンスタンドカラーワンピース”






素材は、

さらっとしたソフトな質感と軽さが相まるリネン100/のファブリック。

独特の光沢感と色合いの良さが魅力で、

ドライタッチな肌触り、軽さが特徴です。
 



デザインは、

スタンドカラーの襟元に、

やや肩をドロップさせ、袖丈は7分に。

左右の脇に大きなポケットを装備し、

裾にはスリットを施しています。


肩幅、身幅にややゆとりを持たせ、

裾にかけて広がりながら落ちていくので、

羽織って着るには便利でリラックス感のあるシルエットです。


夏は日焼け止め対策としてご使用できるように、

敢えて7分丈、ロングに設定し、

便利で使い勝手の良いアイテムに仕上がました。




















NO : 57-554X                            Col : Black ,Blue, Off White

 Size : 2(F)                                        Price : 18,500+税


 WEB SHOP → Black BlueOff White



本日は北堀江店よりコーディネイトをお届けします。


こんにちは。北堀江店、安田です。

GW、あっという間でしたね。友人たちは大型連休だったので

休みが合った日は思いつきで京都へ行ったり、

誘われて飲んだり、誘われて飲んだり…。

その間、またひとつ歳をとったのですが、

毎日が誕生日みたいで楽しかったです、

本当に良い友人をもったなとに思います!

ということで、ほぼほぼ飲んでいたGWでした…。

今週は身体に優しい生活をしたいと思います。





さて商品の紹介に戻ります。

コートとしてもチュニックとしても使えるロングドレス。

まずはブラックから。








麻なので軽く、今の時期の羽織物としても丁度良いです。

袖も7分袖と、少し短めなので重くならず

夏になっても使いやすい。

ちゃんとポケットもついていますよ。





ボタンを閉めてチュニックとして着れば

同じ組み合わせでも雰囲気が変わります。

ゆるいジーンズと合わせてもいいのではないでしょうか。




CUT : pyijama AMERICAN TOP ST Price : 7,000+税
PANTS : 50-558C 5Pボーイズジーンズ Price : 14,000+税
BAG : Arte Povera マリントート Price : 19,800+税








個人的にはワンピースの上にさらっと羽織る

コーディネートもおすすめです!

スタンドカラーということで全体的にすっきりとさせてみました。





レイヤー感を持たせても、サイドにスリットがあるので

きれいなシルエットになります。



CUT : tamaki niime only one fuwa T long Price : 20,000+税
SHOES : CALIDAD sandal Price : ¥7,300+税





続いてブルー。






鮮やかなブルーはコーディネートの主役になり、

同じ組み合わせでもブラックとは違った印象に。




白Tシャツにキュロットスカートと

シンプルなコーディネートにもしっくりきます。

そして一気に爽やかさも加わります。



PANTS : 53-693T キュロットスカート Price : 14,500+税
BAG : STANDARD SUPPLY DAILY DAY PACK Price : ¥16,000+税 



グレーとブラックと、同系でまとめた

落ち着いたコーディネートにもしっくり。

いつもならこの合わせ方にブラックですが、

全く違うトーンをもってくるのもいいですね。





青には白が一番かなと思っていましたが、

鮮やかな分、他の色をぐっと暗くして

合わせてもきれいですね。





チュニックとの相性も良し。

上を長いもの同士の組み合わせにしたということで

足元はサンダルで軽くして、ついでに季節先取りです。




CUT : Arte Povera S/C天竺OP Price : 13,000+税
PANTS : 53-700T クロップドストレッチトラウザー Price : 13,500+税
SHOES : CALIDAD sandal Price : ¥7,300+税



朝晩は寒く、昼は暑い日の多い今にぴったりの一着です!

是非店頭にてお試しください。

 
CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT