OMNIGOD
BLOG

2014

10

13

Mon

CORDUROY CULOTTES



14SSで人気パンツとなった、
キュロットスカート。

デニム、麻素材に引き続き、
ライトオンスなコーディロイ素材にて仕立てました。

“シャツコールキュロットスカート”








素材は縦に凹凸感がありやや起毛している、
ライトオンスのコーディロイを用いて、





容姿は、股上を深く、
裾にかけてゆったりと広がったスカートのような7分丈パンツ。

“キュロット”


正面フロントではなく、
左コシ周りにウエスト調節のジッパー付きます。

ライトコーディロイなので、
重たくなく、ややバルーンな容姿を持ち、

肌と洋服の間に空気感がたっぷりあります。


でもゆるくなりすぎず、
形に素材をうまく落とし込んだ冬のキュロットスカートになりました。












 

NO : 53-689H(ladies) Col : Beigi, Charcia Gray, Green

 Size : 1(S).2(M).3(L) Price : 14,580



本日は名古屋ラシック展よりコーディネイトが届いております。




こんにちは。

名古屋ラシック店の坪田です。

皆様、衣替えは済まされましたか?

衣替えをすると、自分の洋服遍歴を感じ

楽しくなってきて、時間がかかってしまいます。

掃除中に思い出の写真を見つけて、長引くのと似ています。

私が今年の夏、頻繁に穿いた麻のキュロットスカートも

名残惜しいですが、また来年までお休みです。

その代わりに、秋はコーディロイ素材になって登場しました。


さすがOMNIGOD、わかっていますね。

そんなお気に入りのキュロットスカートで

コーディネートをご紹介いたします。





形はそのままですが、コーデュロイの素材感が

秋らしさを出してくれます。

すこしレトロなグリーン色は、グレーのタートルネックセーターで

シックな印象に。





足元もJAZZシューズで効果的に。

夏はカバーソックスや素足でしたが

秋冬は靴下やシューズで、このパンツを更に素敵にみせられます。





タイツやレギンスを合わせて

暖かくも穿けるのがいいですよね。








KNIT : 59-712N ラムウールタートルネックセーター Price : 15,560

BAG : ARTE POVERA バケツバッグ Price : 7,776

SHOES : CAT WORTH JAZZ SHOE Price : 11,880


シャツにパーカーを合わせたスタイルも

いつもとは違う印象になるのが、

このパンツを好きなポイントです。

トップスはインディゴで合わせ、メリハリをつけました。





SHIRT : 56-732X フラップポケットワークシャツ Price : 16,200

PARKA : 59-604N インディゴ吊り編みパーカー Price : 19,980



ほどよいボリュームのパンツなので

スモックシャツとも相性がよく

ナチュラルなイメージでスタイリングできます。

普段スモック系のトップスを着ない私にとっては挑戦でしたが

意外としっくりきて、新たな発見になりました。




SHIRT : 56-735Z 二重織ネップスモックシャツ Price : 14,580

SHAWL : tamakiniime roots shawl Price : 10,800

SHOES : LOZOYA CECINABAN SHOES Price : 4,752


夏に気に入っていただいた方も

まだ穿いたことのない方も、是非お試しください。

素材が変わっても軽い履き心地はそのままなので

気軽に取り入れてもらえるはずです。
コメント
先日この商品がほしくて ショップに頼んでメーカーに問い合わせたところ、在庫もないし生産もしないとのこと。無い物をあるかのように紹介しないでほしい。ないなら店頭のみのように記述してください。
 
| ゆかり | 2014/10/15 9:27 AM |
コメントする









CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT