OMNIGOD
BLOG

2014

10

29

Wed

TURTLENECK LAMBSWOOL SWEATER


肌をチクリと刺すウールの素材感は、
温かく身を包んでくれ冬の気分を盛り上げてくれます。

“ラムウールタートルネックセーター”







ウール100%の、
上質なラムウールで風合いよく編み立てられた、


とても軽量で肌触りが良く、
ふっくらと優しい印象に仕上がったニットです。


シルエットはラグランスリーブで,
首元は旬なデザインのタートルネック仕様。


ネックはほどよくゆとりがあり、
首元を冷たい風から優しく包んでくれます。

またジャケット覗く首元がクラシック感を演出します。


袖、裾にはやや太めのリブ編みを施し運動量を持たせ、
同生地で貼り合わせた肘当ての施しもアクセントになっています。


全体的にすっきりとしたシルエットで、
重ね着に適しています。
















 
NO : 59-312N(men's)               Col : Beigi, Blue, Gray
Size : 2(M), 3(L), 4(XL)                             Price : 16,200
 
NO : 59-712N(ladies)               Col : Beigi, Blue, Gray
Size : 2(F)                                           Price : 15,660


本日は代官山店よりコーディネイトをお届けします。

こんにちは。代官山店の阿左美です。

10月も後半に入り、日に日に風が冷たく感じるようになってきました。

朝晩はすっかり冷え込みが厳しくなってきて
冬が近づいてくるのが実感できますね。

本格的に冬支度を考えなくてはなりません。

何を揃えようか、迷ってしまいますが
そんな時にピッタリな1着をご紹介致します。



今季注目のタートルネックセーターのご紹介です。

生地感がとても柔らかく、チクチクせずに着用できます。

ラグランスリーブなので、とても動きやすく着心地も抜群です。



シャツの襟を立て、首元から覗かせれば

普段とは違った表情を見せてくれます。

こういった一工夫で、大人の小技を効かせることが出来ます。




エルボーパッチもあり、アウターを脱いだ際も
存在感のある1着に仕上がっています。

それではコーディネイトです。

色味がとても綺麗なので、ベーシックな着こなしにしてみました。

首元からデニムシャツを覗かせ、ちょっと太めのミリタリーチノと合わせて。

セーターのシルエットが絶妙なので、太めのパンツを合わせても
バランス良くまとめることが出来ます。

180cmの私でサイズ2を着用しています。




SHIRT : 56-103E デニムワークシャツ Price : 18,900
PANTS : 51-041T  ミリタリーチノ Price : 15,120


続いて細めのトラウザーと合わせました。

チャコールグレーのストレッチトラウザーとの
掛け合わせで、スッキリとした印象にまとめました。

足元はスニーカーで少しアクティブに。



PANTS : 51-032T スリムトラウザー Price : 18,360
SHOES : blue over SHORTY Price : 21,384


次はベージュ色です。

発色の良いベージュはデニムベーカーと合わせました。

少し無骨なパンツですが、
白シャツ、セーターのおかげで上品な印象に。

ロールアップもクルクルっとラフに巻いて、靴下を見せて。

ワークパンツとの相性もとても良いと思います。



SHIRT : 56-117X フラップワークシャツ Price : 16,740
PANTS : 53-132D オリジナルデニムベイカーパンツ Price : 18,360
SHOES : SANDERS Price : 34,560


最後にもう1コーディネイトです。

ARTE POVERAのジャケットを羽織って
スウェットパンツでリラックス感のあるスタイルです。

味のあるジャケットとの掛け合わせで
上手く調和を取ることが出来ると思います。

パンツはスラックスと合わせても格好良く決まるのではないでしょうか。

冷たい風の中をサラッと歩きたくなりますね。



OUTER : ARTE POVERA US TENT MIX Price : 38,880
PANTS : 53-131N リサイクルTOP裏毛スウェットパンツ Price : 16,200
SHOES : PARABOOT MICHAEL Price : 64,800 




代官山店 山本です。

ここからはレディースの紹介です。

昨年の秋冬からおしゃれな人が挙って着ている
タートルネックのニット。

大人なコーディネートには
必須のアイテムです。




シンプルな作りはOMNIGODならでは!

どんなお洋服にも合わせやすいです。




メンズ同様、エルボーパッチが付いています。

同素材のエルボーパッチは

主張しすぎず、愛らしいです。



まずはグレーのコーディネート。

女性らしくロングスカートに合わせてみました。

肌寒いこの季節には
玉木新雌のストールで色を挿して。




ショール:tamakiniime woolcottonshawl Price : 15,660
SKIRT:57-111Tネップツイル Aラインスカート Price:14.040



こちらはメンズライクにまとめてみました。

中にシャツを着るとさらに温かく。。。

裾や、袖から見えるシャツがアクセントになります。




SHIRTS:56-727T 100/2ツイルラウンドカラーワークシャツ Price:16,740
SHOES : BENSIMON  Price : 7.236


ブルーコーディネートは

ラフな印象のスウェットパンツを合わせて。

気の抜けたスタイリングが
今の気分です。

題名は「休日にちょっとそこまで」



OUTER:58−734N ニットメルトンセーラーコート Price:30.240
Pants :  53-688N リサイクルTOP裏毛スウェットパンツ Price : 15,660
SHOES : LOZOYA CECINABAN SHOES Price : 4,752


最後は細めのモールスキンパンツに合わせて。
活動的なイメージに。

ニットの上に
綾ダンプのステンカラーコートを羽織れば、

朝、晩の冷える時間も温かく
風邪を引かずに済みそうです。



OUTER:58−732T 綾ダンプステンカラーコート Price:25.920
Pants :  モールスキンアンクルパンツ Price : 15,660
BAG : STANDARD SUPPLY  DAILY DAYPACK Price : 17,280


東京も秋めいてきて
これからは紅葉のシーズンですね。

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

OMNIGODでは
11月1日から
WINTER KNIT BAR
が始まります!

色々な種類のニットを
揃えてお待ちしております!!


コメント
京都でブルー買いました エルボーパッチがさりげなくお洒落で気に入っています(^∀^)ノ
| 梶本 | 2014/11/02 10:16 PM |
コメントする









CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT