OMNIGOD
BLOG

2016

12

05

Mon

SHETLAND CREW NECK SWEATER for unisex



英国羊毛のシェットランドウールを使用して、

ボディーには畦編みを、

袖部には天竺編みに切り替えたユニークなセーターのご紹介です。

“シェットランドウールクルーネックセーター”





ウール90/ナイロン10を混紡して

シェットランドウールの風合いを損なうことなく

ゆっくりと編み上げて豊かな表情に仕立てました。

デザインは、

ダブルネックに仕立てた襟元に、

ボディには畦編みを、袖部には天竺編みに切り替えたユニークな仕様。

ハンティング用などの、

当時のディテールであるエルボーパッチを貼り合わせ、

1枚で羽織っても存在感のあるニットセーターに仕立てました。
















NO : 59-364N (men)         COL : Gold, Beigi, Charcoal, Navy, Crazy

SIZE : 2(M), 3(L)                   PRICE : 19,500+税


WEB SHOP → Gold, Beigi, Charcoal, Navy, Crazy



NO : 59-780N (Ladies)         COL : Gold, Beigi, Charcoal, Navy, Crazy

SIZE : 2(M)                          PRICE : 19,500+税

WEB SHOP → Gold, Beigi, Charcoal, Navy, Crazy



本日は北堀江店よりコーディネイトをお届けします。





こんにちは。北堀江店、安田です。

最近、仕事終わりに近所のコーヒー屋さんに

寄って帰ることが日課になっています。

お店から近いので、オススメのカフェや喫茶を

お客様や通りすがりの方に聞かれた時には

いつもそこを勧めています。

道順もばっちり伝えるので、いつでも聞いてください!


さてコーディネートの紹介に戻ります。

レディース、まずはマスタードから。





暗くなりがちな冬のコーディネートに

適度な彩りを与えながら、挑戦もしやすいマスタード。

鮮やかなのに落ち着きがあるので、

心惹かれている方も多いのではないでしょうか。




ニット以外はモノトーンでまとめて、

マスタードがより際立つようにしました。

シックなコーディネートも素敵ですが、

アクセントカラーをもってくると

普段通りでも新鮮に感じますよね。

ボトムスはチャコールの接結スカートを。

上下ウールになっていますが

表情が違うもの同士なのでなんの問題もありません!




JACKET : Barbour CLASSIC BEDLE Price : ¥38,000+税
STOLE:Guillaumond Price:¥5,000+税
SKIRT : 57-137N ラッポラ接結スカート Price : 14,500+税


続いてブラック。







ブラックのコーディネートはダークトーンでまとめました。

似たような色を合わせる時、

濃淡、素材の違う物を選んで楽しむのもいいかと思います。





パンツはベイカー、靴はスニーカーにして少しはずしを。

ニットの下から白シャツを少しのぞかせて

程好いアクセントも加えています。

アウターもパンツもネイビーですが、

見た目の重さも素材の表情も違っているので

意外と違和感なく合わせられました。





COAT : gloverall Duffle coat Price : ¥73,000+税
PANTS : 53-144Z ミニヘリンボーンベーカーパンツ Price : ¥15,500+税
SHOES : The Hill Side Duck Canvas Price : ¥14,000+税


こんにちは。北堀江店の土井です。

先日、日本のいいもの展のイベントに足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。

ポップアップイベントは終わりましたが、引き続きSBTRACT 玉木新雌のアイテムも

オムニゴッドでセレクトしたアイテムが並んでいますので、

イベントに来られなかった方もぜひ一度見に来てくださいね。


最近オーストラリアから来られたお客様がオムニゴッドの服を気に入ってくださり

「多くの国で服は作られているけど、私は日本の服が一番好き」と英語でおっしゃっていました。

なんだか大袈裟ですが日本に生まれたこと、このお店で働けることが誇らしく思える瞬間でした。

日本のいいもの、国内外問わずこれからもたくさんの方に発信できればと思います。


今回紹介しているニットも素材は英国羊毛ですが、

縫製はまぎれもないメイドインジャパンのアイテムです。

それでは引き続きメンズのスタイルを紹介していきます。

まずはベージュから











優しい表情のベージュのカラーにはミリタリーパンツを選びました。

ざっくりとしたニットはアウターを脱いだ時にも様になります。

首元には玉木のショールを巻いても相性抜群です。


アウターも同系色でまとめると全体的に柔らかな印象になります。

武骨過ぎないソフトミリタリーのスタイルは

オムニゴッドの今シーズンのキーワードでもあります。

 
OUTER : 58-133T NCツイルフィールドパーカー Price : 29,500+TAX
GOODS : 玉木新雌 Wool Shawl midle Price : 10,000+TAX
PANTS : 53-139Z  リップストップ6Pファティーグパンツ(OW) Price : 23000+TAX
SHOES ; SANDERS Military Darby Shoe Price : 46,000



続いてネイビー











ネイビー同士の合わせでも暗く沈まない

鮮やかな色合いです。

きれいめで細いシルエットのスラックスと

合わせてもほどよくリラックスしたスタイルに。



PANTS : 51-055W フラノウールストレッチスリムトラウザー Prce : 19,500+TAX
SHOES : Amb Lether Sneakers Price : 20,000+TAX


最後はクレイジー。










クレイジーの切り替えは袖と身頃がモノトーンカラーで

まとまっているので、挑戦しやすいです。

シンプルすぎず、しかしコーディネートもしやすいのでオススメ。



シックな色合わせも重たくなり過ぎない様

スポーティーなアイテムを取り入れてコーディネートしました。




OUTER : P.H.D New Hooded Jacket  Price : 90,000+TAX
SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS Low Band Collar Shirts  Price : 26,000+TAX
PANTS : 51-054W 圧縮ワッシャーウールオフィサーパンツ Price : 25,000+TAX


寒さが厳しくなる今のシーズンにはマストなアイテムです。

他にもたくさんニットがそろっていますので、

ぜひアウターなどとも合わせて、袖を通して比べてみてください。
 
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/05/30 8:52 PM |
コメントする









CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT