OMNIGOD
BLOG

2017

11

06

Mon

WOOL KNIT SWEATER


WOOL WIDE KNIT  SWEATER & WOOL KNIT SWEATER


IMG_2964.JPG

中空糸によるウール100%の糸を使用して、

ふんわりと柔らかく編み立てられた、優しい印象に仕上がったニットセーター。


IMG_2961.JPG

中空糸は言葉の通り、糸の中心が空洞になっているので

特有の軽さと空気をためることによる保温性が特徴です。

デザインは、クルーネックに仕立てた襟元に、ボディーは天竺編みに、

袖部分は畦編みに仕立て、編みのコントラストによる遊びを演出。

表情が豊かでデザイン性のあるパターンを取り入れました。

IMG_2962.JPG

ナチュラルなラインを描くラグランスースーブに、

たっぷりと身幅にゆとりを持たせて、

前後で着丈の変化を入れているので

肌と洋服との間に空気感のあるシルエットになっています。


IMG_2960.JPG

IMG_2963.JPG

LADIES:No. 59-819X  Size.2(F)   Price.¥18,500+tax

WEB SHOP → Brown Gray / Ivory




こんにちは。北堀江店、安田です。

みなさん三連休は楽しく過ごせましたか?

私は好きなイラストレーターさん

(失礼ながら最近知りました)の大阪初個展が

近くのギャラリーで開催、しかも先着順で似顔絵を描いてくれるという事で

休憩時間に走りましたよね。無事手に入れることができ、感無量です。

初めての似顔絵なので大事に飾っています。

牛木匡憲さんという方なので、興味のある方は是非!





さてコーディネートの紹介の戻ります。

ワイドニット、まずはホワイトから。

IMG_2966.JPG

冬に白のニットとははずせませんよね。

ワイドニットは名前の通り身幅に余裕のあるシルエットです。

袖の切り替えも素敵です。

ホワイトはレディースだけ、という事で

ギャザースカートと合わせて

大判ストールを羽織って。

と、レディースらしいコーディネートにしました。

IMG_2967.JPG

もう少し寒くなったらコートを羽織って

大判ストールも首に巻いてもいいかと思います。

IMG_2965.JPG
SKIRT : 57-145W ギャザースカート Price : ¥15,500+tax
STOLE : LOCHCARRON MUFFLER Price : ¥12,800+tax
BAG : ARTS & CRAFTS 2WAY GROCERY TOTE Price : ¥15,000+tax
SHOES : SANDERS SIDE GORE BOOTS Price : ¥54,000+tax





続いてブラウン。

IMG_2970.JPG

全体的にトーンを落として、白のスヌードをポイントに。

スヌードは二重に巻くだけでなく、輪っかに通しても使える。

という事をお客様から教えて頂いてからその方法を多様しています。

是非皆様もお試し下さい。

IMG_2969.JPG
PANTS : 53-720N 度詰め天竺イージーキュロット Price : ¥15,500+tax
BAG : ARTEPOVERA winter84 フランスブランケットBAG Price : ¥13,000+tax
STOLE : 54-076N スヌード Price : ¥14,000+tax




メンズも同様に中空糸を用いてセーターを製作しています。

身幅にややゆとりを持たせ、ラフな印象で気軽に着やすいアイテムです。

IMG_2989.JPG


IMG_2990.JPG


IMG_2991.JPG

MEN'S:No. 59-388N  Size.2(M) , 3(L)  Price.¥18,500+tax

WEB SHOP → Brown Grey



こんにちは。北堀江店の土井です。

街を歩く人もだんだんと冬の装いになってきましたね。

ニットやアウターを着るのが楽しみな季節です。

それでは引き続きメンズのコーディネートをご紹介します。

メンズはグレーとブラウンの2色。

IMG_2971.JPG

まずはグレー。

迫力のあるARTE POVERSのミリタリーコートを

インナーとボトムスをモノトーンにまとめてすっきりとまとめました。


IMG_2972.JPG
COAT : ARTE POVERA MILITALY TENT COAT Price : 38,000+TAX
PANTS : 53-157N ジャージトラウザー Price : 16,500+TAX

続いてブラウン。


IMG_2974.JPG

こちらもミリタリーアイテムと。

カーキのパンツと渋めの色合わせも好みです。

太めのシルエットのパンツとも相性がいいです。

袖の切り替えが1枚で来た時にもさりげなくアクセントになります。

IMG_2975.JPG

PANTS : 53-156S バックサテンベーカーパンツ Price : 16,500+TAX
SHOES : THE HILL SIDE Classic Sneakers Price : 14,000+TAX


IMG_2973.JPG

COAT : 58-165W ビーチクロスフードコート Price : 56,000+TAX


只今、ミリタリーフェアも開催中です。

冬に備えてニットやアウターなどぜひ探しにいらして下さい。
コメント
コメントする









CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT