OMNIGOD
BLOG

2018

10

17

Wed

STAND COLLAR RAILWAY JACKET / WORK PANTS

 

 

 

 

 

 

 

9Wの太うねコーデュロイ生地を使用した

 

旧国鉄のユニホーム。

 

 

STAND COLLAR RAILWAY JACKET / WORK PANTS

 

 

 

 

 

 

 

デザインベースは旧国鉄のユニホーム。

 

ジャケットと、

 

セットアップになるトラウザーを作製致しました。

 

 

脱脂加工で生地の油分を抜くことで、

 

何年も着込んだ表情を出すアイテムとなっております。

 

 

 

≪ JACKET ≫

 

 

 

シルエットは着幅 / 着丈 共に程良く設定されており、

 

ライトアウターとしても、

 

インナージャケットとしてもバランスよく羽織れます。

 

肌寒くなるこれからの季節に

 

お勧めな一点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

No. 58-181H  Size:2(M) , 3(L) , 4(XL)

Col:Gray / Brown  Price:¥36,000+tax

 

 

 

≪ PANTS ≫

 

 

 

セットアップのワークトラウザーは

 

ヒップ部のダーツにシンチバックを挟み込んだ

 

ユニークなディテールに。

 

また、スマートフォンが入る斜めの貼りポケットを備えたデザインは、

 

遊び心があり魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No. 53-170H  Size:28 , 30 , 32 , 34 inch

Col:Gray / Brown  Price:¥29,000+tax

 

 

こんにちは。代官山店の阿左美です。

 

 

先日、「泥まみれの虎」という本を買いました。

 

宮崎駿が書いた漫画なのですが

 

第二次世界大戦時のドイツ軍にいた戦車乗りのお話で、

 

戦車ファンにはおなじみのオットー・カリウスの自伝が原作です。

 

タミヤからプラモデルにもなっていますね。

 

 

ジブリの雰囲気はそのままに

 

当時の状況や生々しい戦闘描写、

 

与えられた任務に対して行動する様は

 

ただただ圧倒される内容でした。

 

実際に現地に赴き、本人に取材をした程の熱量だったようで

 

読んでいて引き込まれてしまいました。

 

東部戦線の話なので

 

あまり馴染みがないかもしれませんが

 

一読の価値はあります。

 

興味のある方は是非、読んでみてください...。

 

 

 

さて、気温も下がってきて

 

秋冬を視野に入れ始めたのではないでしょうか?

 

秋といえばコーデュロイ。

 

今回はセットアップでご紹介致します。

 

 

 

 

旧国鉄のユニフォームがデザインソースとあって

 

雰囲気が抜群に良いです。

 

インナーにタートルネックのカットソーに

 

インナーベストを仕込んでハイブリッドな着こなしをしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

モノトーンの色使いが今の気分です。

 

全体の印象がグッと引き締まるのでお勧めです。

 

パンツは一見、太い印象ですが

 

穿いてみると太さは感じられず

 

他のアイテムとも非常に相性が良いです。

 

 

 

 

VEST : 58-180X インディゴストライプキルトベスト Price : 25,000+tax

CUT : 59-405N 天竺タートルネックチューブトレーナー Price : 12,000+tax

SHOES : KLEMAN  Price:15,800+tax

 

 

 

 

続いてブラウンのご紹介です。

 

 

 

 

コーデュロイといえばブラウン!

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

秋冬を感じさせるカラーですね。

 

インナーにはパープを入れて

 

アウトドアの雰囲気を取り入れました。

 

小物はブラックで統一すると

 

カジュアルになり過ぎないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今の時期であれば

 

シャツとベストだけでも良いかもしれません。

 

もう少し寒くなったらジャケットを羽織って。

 

 

 

 

VEST : 58-182X インナーキルトベスト Price : 25,000+tax

SHIRTS : 56-202X オリジナルシャンブレーシャツ Price : 15,500+tax

SHOES : KLEMAN チロリアン Price:18,500+tax

 

 

 

 

セットアップはもちろんですが

 

単体でも非常に使いやすいです。

 

コーデュロイは旬のアイテムなので

 

人と違ったモノが気になる方は

 

是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT