OMNIGOD
BLOG

2017

03

31

Fri

KASHUKURU BLOUSE for women



今シーズン注目のアイテムといえばカシュクール。

オムニゴッドらしいフレンチテイストを加えたデザインにてリリースです。

KASHUKURU BLIUSE / 綿ローンカシュクールワンピース





なめらかで柔らかい質感の薄手のコットン生地に製品染めを施し、

仕上げの洗い加工によりシワ感がとても雰囲気よく仕立てられています。

真夏でもタンクトップの上から羽織れるように素材感です。








ショート丈に仕立てた羽織でも使えるブラウス。

胸元にダーツを取り膨らみを持たせ

ウエストにはスピンドル(紐)を仕込み細かなギャザーを入れ

カジュアルな容姿に仕立てています。

紐をギュッと結ぶことでギャザーによりうまれる

ボリューム感がきれいなAラインを生み出します。











スタンドカラーや首の詰まったインナーをレイヤードして

コントラストをつけると

スタイルがなお引き立ちます。

カラー展開は上記のグレー

下記のホワイト、イエロー、ネイビーの4色展開です。











NO : 56-811X (Women)           COL : Yellow / White / Navy / Gray

SIZE : 2(F)                PRICE : 15,500+税


WEB SHOP   →   Gray / White / Navy / Yellow


チノパンでも、、、





細身のジーンにも、、





太身のジーンズにも、、





スカートにも、、





あらゆるボトムスと掛け合わせれるアイテムになっています。






 

2017

03

27

Mon

LINEN WIDE WORK SHIRTS for womens


通年オムニゴッドの人気アイテムで活躍している、

デニム素材で展開していたワイドワークシャツ。

リネン素材で登場です。

LINEN WIDE WORK SHIRTS / リネンキャンバスワイドワークシャツ




さらっとしたソフトな質感と軽さが相まるリネン100/のファブリックを

製品染めにて仕立てました。

リネン特有のドライタッチな質感と独特の色合いの良さが魅力です。





メンズシャツをデザインソースに、

身幅にたっぷりとゆとりをもたせたドロップショルダーで、

着丈は前後で丈の変化を取り入れています。

後ろ身頃はややお尻が隠れるくらいの丈感なので、

細目のボトムスと掛け合わせても

リラックスした装いを可能にします。

左右非対称の大きめの胸ポケットに

前立て下段の隠しポケット。

サイドシームの縫いっぱなしの施しは、

ワークデザインの特徴を表現しています。















NO : 56-816X (Women)           COL : Sax / White / Navy / Gray

SIZE : 2(F)                PRICE : 15,500+税

WEB SHOP  →  Sax / White / Navy / Gray


本日は北堀江店よりコーディネイトをお届けします。

こんにちは。北堀江店、安田です。

最近、学生の頃からずっと遊んでいる友人が

転職で東京に行くことが決まりました…。

一番仲の良い子なのでかなり寂しいです。

本当に出会いと別れの季節ですねー。

頑張って働いて月一東京を目標にしたいと思います!



さてコーディネートの紹介に戻ります。

デニムやコットン素材ではおなじみの

ワイドワークシャツが麻素材で登場です。

まずはサックスから。



春夏らしい爽やかな色味ですね。

それでいて麻素材。

軽さも加わり爽やかさが増しています。

白のパンツと合わせれば春感満載です。

淡くなるのに抵抗がある方は小物や

インナーに暗い色を使ってみてはどうでしょうか!


PANTS : 51-534T スリムトラウザー Price : ¥16,000+TAX
SHOES:CATWORTH Jazz Shoes Price:¥14,000+TAX
BAG:ARTE POVERA トートショルダー Price:¥7,000+TAX



続いてグレー。



パンツ同様、個人的に好きな色味です。

少し赤みがかっているので

ベージュや白といった同系色と合わせてまとめました。

ワイドなシルエットなので

羽織物としても重宝しますよ。



PANTS : 53-715X ワイドパンツ Price : ¥15,500+TAX




続いてホワイト。



麻の白、組合わせに困ることはまずないでしょう。

何にでもあってくれて透け感が季節を感じさせるので

ついつい選んでしまう色ですよね。

ということで思い切ってワインレッドの

麻キュロットと合わせてみました。

ブラウン系のスカーフを首元から覗かせて

コーディネートのポイントに。



PANTS : 53-684X キュロットスカート Price : ¥15,500+TAX
SHOES:CATWORTH Jazz Shoes Price:¥14,000+TAX




最後にネイビー。




ネイビーはメンズライクにと思い、

ボトムスにはベイカーを選びました。

ベイカーはベイカーでもスカートで

レディースらしさを残しました。


SKIRT : 57-127S ベイカースカート Price : ¥13,500+TAX
SHOES : THE HILL SIDE ダックキャンバススニーカー Price : ¥14,000+TAX




デニムをお持ちの方にも、もちろんそうでない方にも、

羽織物として、シャツとしてオススメの一着です。

是非店頭にてお試しください!

皆様のご来店、お待ちしております!
 

2017

03

22

Wed

LINEN CANVAS STANDCOLLAR SHIRT for men's


ワーク、ミリタリー、マリン、

様々なデザインソースをOMNIGODのフィルターに通し、

リネン素材に落とし込みました。

本日はワークデザインシャツのご紹介です。

LINEN CANVAS STANDCOLLAR SHIRT / リネンキャンバススタンドカラーシャツ  for men's





素材には、

さらっとしたソフトな質感と軽さが相まるリネン100%のファブリック。

ドライタッチな肌触りと軽さが特徴です。

仕上げのピグメント染めによる

独特の色合いが魅力でヴィンテージシャツの風合いを演出してくれています。





デザインは、

首元がすっきりと立ち感のあるスタンドカラーに仕立て、

前立てには上段のボタンホール2つ穴と、茶蝶の貝釦の掛け合わせにしました。

胸の山高ポケットはワークシャツに見られるデザインです。








シルエットは、

肩幅、身幅にややゆとりを持たせたリラックスシルエット。

アームホールと着丈でボランスを整えているので、

ボックス型のすっきりとした容姿になっています。














NO : 56-217X (Men)                  COL : Gray / White

SIZE : 2(M), 3(L), 4(XL)             PRICE : 18,500+税


WEB SHOP  →  Gray / White


本日は代官山店よりコーディネイトをお届けします。


 
こんにちは。 松原です。
 
日の入りも遅くなり、いよいよ春も本番になってきましたね。
 
さて、本日ご紹介するシャツは、春夏のコーディネイトの主役になりそうな
 
スタンドカラーシャツです。
 
身長183 体重63圓妊哀譟爾size3
 
ホワイト、ストライプはsize4を着用しています。

 
まずはグレーから。
 
製品染めの物が多いOMNIGOですが、
 
こちらはピグメント(顔料)染めを採用したカラー。
 
繊維の奥まで 浸透してしっかり結合している 一般的な染料による染色と違って、
 
生地の表面に乗っかっているだけの状態に近いので
 
独特な色落ちや経年変化が楽しめます。



 
身頃はリネン。前立て、襟の短冊はコットンといった
 
異素材のパーツを組み合わせて加工しているので
 
1枚のシャツに2つの味が出ているいるのも個人的には面白いかなと思います。



 
山型のポケットや袖のカフスの幅など
 
細かいディテールが詰まっている男心をくすぐるシャツです。
BAG:ARTE POVERA 馬布トートショルダー Price:¥7,000+税

 
続いてホワイト。
 
他の2色は茶蝶の貝ボタンですが、こちらは白蝶の貝ボタンに。
 
クリーンな印象が出るホワイトは、この時期重宝します。
 
リネン独特の透け感が出ますが、透けを逆手にとって
 
柄のインナーを中に仕込んであえて見せても
 
カジュアルさがぐっと増しそうです。



 
大体size3を着用することが多いですが、
 
リネンシャツオーバはーサイズで羽織っても
 
野暮ったくならず、リラックスした涼しげな雰囲気に。



羽織りや小物がないスッキリとした合わせ方でも◎


PANTS:53-144Z ミニヘリンボーンベーカーパンツ Price:¥15,500+税

高級リネンの代名詞として名高いハードマンズ社の

アイリッシュリネンを用いたシャツも制作しています。

















NO : 56-218X (Men)                  COL : Stripe

SIZE : 2(M), 3(L), 4(XL)                PRICE : 17,500+税


最後はストライプ。
 
爽やかなサックスブルーをベースにした色味は
 
見ているだけで春夏なイメージを膨らませてくれる
 
爽やか仕上がりに。
 
柄のピッチも細かいのでキレイ目のコーディネイトがお好きな方にも
 
おすすめです。


 
アクセントでバンダナを首に巻いてみました。
 
ストールを巻いたり、モックネックのインナーと合わせても
 
モダンな着こなしに。
 
「LINEN FAIR」も 4月2日(日)まで開催中です!!
 
是非、今年の春からスタンドカラーシャツをロードワープに加えてみて下さい。
 
コーディネイトの幅が広がるはずです。

 

2017

03

20

Mon

LINEN CANVAS SWEDISH SHIRT for men's

 

ワーク、ミリタリー、マリン、

様々なデザインソースをOMNIGODのフィルターに通し、

リネン素材に落とし込みました。

本日はミリタリーデザインシャツのご紹介です。

LINEN CANVAS SWEDISH SHIRT / リネンキャンバススウェディッシュシャツ  for  men's





素材には、

さらっとしたソフトな質感と軽さが相まるリネン100%のファブリック。

独特の光沢感と色合いが魅力で

ドライタッチな肌触りと軽さが特徴です。

 

 




デザインは、

ステッチレスにて仕立てた膨らみのある襟に、

身頃には釦を2つ装備したプルオーバーデザイン。

トップ釦は

釦のラインをずらしたループを施し、

トップ釦を閉めた際に隠れる仕様を取り入れました。

また

左胸の裏地にナイロンテープを張り合わせ

スウェーデン軍ミリタリーの要素を注入しています。














シルエットは、

肩幅と身幅にゆとりをもたせ裾にかけてやや広がりながら落ちていきます。

前後で着丈の変化を取り入れているので

ショーツとの相性もよくなっています。

リネン素材とミリタリーデザインがバランスよく掛け合わさった

特徴的なシャツに仕上がっています。





NO : 56-219X (Men)           COL : Olive / White / Navy

SIZE : 2(M), 3(L), 4(XL)                    PRICE : 16,500+税


WEB SHOP  →  Olive / White / Navy


本日は北堀江店よりコーディネイトをお届けします。

こんにちは、北堀江店の土井です。

普段から色んなお店を食べ歩くほどカレーが好きなのですが、

この前は自宅でスパイスからカレーを作ってみました!

するとスパイスの匂いが強すぎて、部屋が数日スパイシーな香りに…

作ったカレーもやはりお店のカレーと比べると何か物足りず…

二度と自宅でカレーをスパイスから作ることはなさそうです。


カレーの話は置いておきまして、今春オススメの

リネンシャツのご紹介を引き続きさせて頂きます。

まずはオリーブから

(身長172センチの僕でサイズ3を着用しています)



ミリタリーシャツのデザインですが、

ミリタリー…という響きの重厚さを払拭してくれるような

春らしく、軽くて明るい色合いのオリーブ。



春のウール素材との掛け合わせで

ほどよいリラックス感にモードさをプラスしました。

パンツはイージーパンツの仕様で着心地もとても楽なので、

街中を足取り軽く歩けることでしょう!


PANTS : 53-151W ウールイージーカーゴパンツ Price : 18,500+TAX
SHOES : THE HILL SIDE ダックキャンバススニーカー Price : 14,000+TAX
BAG : STANDARD SUPPLY Commute Day Pack(POP UP) Price : 18,000+TAX


リネンの光沢感も相まってか、

グレイッシュでどこか渋さも備えたネイビー。





ほどよい襟の開きで中に柄や色のあるカットソーを

重ね着してもアクセントになります。





ネイビーはジーンズとの合わせに、ボーダーのカットソーで

さわやかなマリンテイストをプラス。

カラーを統一するとリネンの表情がより浮き彫りになります。



CUT : 59-368N ボーダー天竺ポケットマリンTシャツ Price : 12,500+TAX
PANTS : 50-071C スリムストレートジーンズ Price : 17,500+TAX 
SHOES : Amb Lether Sneakers Price : 19,000+TAX




白シャツは普遍的でベーシックなシャツももちろんいいですが、

デザインを効かせても、やはり使いやすさは"白シャツ"です



ジャケットから覗かせても、存在感があるデザイン。



ベーシックなチノにミリタリーのジャケット。

いつもの合わせにもさりげなく変化を加えてくれます。

1枚で着れる時期はもちろんジャケットのインナーとしても

とても活躍してくれるアイテムです。


JACKET : HELVIER PROJECT ミリタリーサファリジャケット Price : 29,000+TAX
PANTS : 51-056T ミリタリーチノトラウザー Price : 15,500+TAX


 

2017

03

15

Wed

LINEN BOATNECK MARINE SHIRTS for women

 


メンズに引き続きレディースサイズになります。


LINEN BOATNECK MARINE SHIRTS

リネンキャンバスマリンシャツ

 






素材には、

さらりとしたソフトな質感と軽さが相まる

リネン100%のファブリックを用いりました。

独特の光沢感と色合いの良さが魅力で

ドライタッチな肌触りと軽さが特徴です。





デザインは

リゾート感覚で羽織れるプルオーバーのボートネック仕様。

ネックから肩にかけて切り返しを施した高度なテクニックを取り入れ、

左胸には大きめのポケット、

裾にはスリットを施し風の入り口を作りました。

肩幅、身幅にゆとりを持たせ着丈をやや短めに設定。

リネン独特の軽さと柔らかいデザインが相った


リラックス感あふれるシルエットになっています。












NO : 56-810X (Women)           COL : Olive / White / Navy


SIZE : 2(F)                PRICE : 14,000+税


WEB SHOP  →  Olive / White / Navy


代官山店よりコーディネイトをお届けします。


こんにちは。代官山店の山本です。

昼間の日差しが春を感じる今日この頃。

お散歩していると早咲きしている桜を

見る事ができます。

あと2週間もしたらお花見の季節。

今から楽しみですね。


さて、お店にもたくさんの新作が入荷しています。

今回ご紹介するのは

柔らかいリネン素材のプルオーバーシャツ。

Tシャツ感覚で着られる商品です。

まずはホワイト。






ワントーンコーディネイトに挑戦です。

淡い色で合わせることで

柔らかい印象に。



PANTS : 53-714X リネンイージーパンツ Price : 15,500+Tax
BAG : 54-066Z グロッサリーバッグ Price : 7,000+Tax


続いてネイビー。



カジュアルでもシックな装いでも

その日の気分で印象を変えられるネイビー。

今回は大人シックな着こなしを。

サマーウールのキュロットを合わせると

ちょっとしたお出かけにも最適です。



PANTS : 53-713W サマーウールキュロットスカート Price : 16,500+Tax
BAG : ARTS & CRAFTS French Military Flap Shouder S Price : 9,000+Tax


最後にグリーン。



綺麗な色に仕上がっています。

春は明るい色が着たくなりますね。

春らしくホワイトのワイドパンツを合わせました。

 

CAP : HIGHLAND 2000 Price : 3,900+Tax
PANTS : 53-715X 綿麻ワイドパンツ Price : 15,500+Tax


この他にも

新作アイテムが続々と入荷してきています。

是非、お店に見にいらしてください。



 

2017

03

15

Wed

LINEN BOATNECK MARINE SHIRTS for men


オーセンティックなバスクシャツをデザインソースに

リネン素材にて置き換えたユニークなシャツ。

LINEN BOATNECK MARINE SHIRTS

リネンキャンバスマリンシャツ





素材には、

さらりとしたソフトな質感と軽さが相まる

リネン100%のファブリックを用いりました。

独特の光沢感と色合いの良さが魅力で

ドライタッチな肌触りと軽さが特徴です。




デザインは

リゾート感覚で羽織れるプルオーバーのボートネック仕様。

ネックから肩にかけて切り返しを施した高度なテクニックを取り入れ、

左胸には大きめのポケット、

裾にはスリットを施し風の入り口を作りました。

肩幅、身幅にゆとりを持たせ着丈でバランスを整えた、

リラックス感あふれるシルエットになっています。














NO : 56-220X (Men)           COL : Olive / White / Navy

SIZE : 2(M), 3(L), 4(XL)                    PRICE : 14,500+税


WEB SHOP  →  Olive / White / Navy


高級リネンの代名詞として名高いハードマンズ社の

アイリッシュリネンを用いたシャツも制作しています。











NO : 56-221X (Men)                           COL : Stripe


SIZE : 2(M), 3(L), 4(XL)                    PRICE : 14,000+税


WEB SHOP  →  Stripe



本日は代官山店よりコーディネイトをお届けします。


こんにちは。代官山店の阿左美です。

日中は暖かい日が増えてきましたね。

ようやく春を感じられる気候になってきました。

早く軽い服装で出かけたい気分です。


さらっとした質感が特徴のリネン素材。

カットソー感覚で着れるアイテムが入荷してきました。



襟はボートネック仕様で

なんだか春らしい気分になりますね。

ミリタリー色の強いオリーブも

素材感のおかげでかなり軽やかな印象です。

同系色でまとめても重たくなりません。


180cm、55kg、サイズ2を着用しております。



PANTS : 51-057X ウェザーストレッチタックトラウザー Price : 16,500+Tax

BAG:ARTE POVERA トートショルダー Price:¥7.000+Tax
SHOES : THE HILL SIDE ダックキャンバススニーカー Price : ¥14,000+Tax


次はホワイト。



定番のホワイト。

着こなしに困らない色ですね。

ジャケットと合わせて

カットソー感覚で合わせてみました。

トップスはシンプルなので

ファティーグパンツを穿いて単調にならないように。




JACKET : SBTRACT Cotton Cardigan Jacket Price : 14,800+Tax
PANTS : 53-139Z リップストップファティーグパンツ Price : 23,000+Tax
SHOES : Fracup R007 Sandalo Price : 23,000+Tax


3色目はネイビーです。



シックな印象のネイビー。

パンツはサマーウールのパンツと合わせてキレイ目に。

大きめのコートをバサッと羽織るのも

今の気分ではないでしょうか。



COAT : YARMO DUSTER COAT Price : 23,000+Tax
PANTS : 53-151W ウールイージーカーゴパンツ Price : 18,500+Tax
SHOES:Amb Leather shoes Price:¥20,000+Tax


最後は見た目の爽やかなストライプ。



ジャケットパンツは同じく

ハードマンズの生地を使用したセットアップになります。

深みのあるネイビーの挿し色にブルーのストライプが映えますね。

適度なゆるさが良い表情です。

こちらはサイズ3を着用しております。



JACKET : 58-150X リネントラヴァーユジャケット Price : 27,000+Tax
PANTS : 53-152X リネントラヴァーユパンツ Price : 18,500+Tax
SHOES : Fracup R007 Sandalo Price : 23,000+Tax


暖かな春はもう目の前ですね。

春の支度をOMNIGODでしてみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。






 

2017

02

20

Mon

COTTON SHEETING TRAVAIL WIDE SHIRT


ヨーロッパ各地で発見されるサープラスウエアをイメージして、

商品群を制作しました。

そのテーマのひとつでもあるフレンチワーク。

KHAKI, WHITE, BLUEを基調としたクリーンかつライトなカラーで展開しています。
 

 

 

コットンシーチングトラヴァーユワイドシャツ

 


for women





素材は、

平織りのコットンシーリングを採用しました。

ほどよく厚みがあり、

1枚での着用もシャツの上からの着用も可能な素材です。

仕上げの洗い加工によりしなやかさを引き出しました。





両脇に配置されたハンドウォームポケットは無骨である反面、

首元の小振りな襟と後ろ身頃にほどこした

ギャザーによるデザインは愛らしさがあり、

古臭さを感じさせないフランスワークデザインを注入しました。

















シルエットは、

ドロップショルダーに仕立て

身幅をたっぷりとやや広がりながら裾にかけて落ちていく

ふんわりとしたボックス型のワイドシャツ。

シャツジャケットのうように羽織れるよう

着丈は若干長めに設定しております。






NO : 56-807X (Women)        Col : Beige White, Navy
 
Size : 2(F)                                    Price : 14,500+税


WEB SHOP women → Beige / White / Navy



本日は北堀江店よりコーディネイトをお届けします。


こんにちは。北堀江店、安田です。
先日、以前広島から来られたお客様に

いつも行ってる飲み屋で遭遇するという出来事が!

一度しかお会いしてなかったので曖昧な記憶から始まり…

でしたが、お店の人も知り合いという事で

そこから楽しく飲ませていただきました!良い出会いです。


さて、コーディネートの紹介に戻ります。

一枚で着やすいのはもちろん、

羽織り物としても使いやすいトラヴァーユシャツ。

まずはベージュから。

身長163センチの私でサイズ2を着用しています。



少し緑がかっているからか、独特な発色です。

シンプルに白のカットソーを合わせて

さっと羽織りました。

リネンのイージーパンツで更にラフな感じを出しています。




同色、同素材のコートを羽織って

ネイビーの隙間からちらっとみせるのも

かっこいいですよ!

ちなみにパンツ、コートはセットアップです。


COAT : 58-784X リネンエンジニアコート Price : ¥25,000tax
CUT : 59-794N マニッシュポケットT Price : ¥8,000+tax
PANTS : 53-714X リネンイージーパンツ Price : ¥15,500+tax




続いてホワイト。

ホワイトはレディースらしいコーディネートに。



全身白は抵抗あるかもという方でも、

柄が少し入っていれば挑戦しやすいのではないでしょうか。

爽やかさのある格子柄のスカートで春らしくしました。

ポケットが特徴的なシャツですが、

ボリュームのあるカタチなので、

敢えてスカートに入れて

そのボリュームを活かすのもありかもしれません。


SKIRT : ARTE POVERA モール糸MIXスカートb Price :¥13,000+tax

BAG:ARTE POVERA トートショルダー Price:¥7,000+tax

最後にネイビー。



そろそろボーダーを合わせたいという事で、

インナーにはボーダーを。

ネイビーとボーダーでマリンな雰囲気なので、

ボトムスには上品さを感じる

サマーウールのものを。

わざとサイズをあげてゆったりさせるのもオススメです。

カジュアルながらも落ち着きを持たせました。



CUT : gitipi WAFFLE COTTON BD Price : ¥3,500+tax
PANTS : 53-713W ウールキュロットスカート Price : ¥16,500+tax



見た目も素敵なシャツですが、

着てからも裏切らない一着です。

是非店頭にてお試しください。

皆様のご来店、お待ちしております!

 

2017

02

20

Mon

COTTON SHEETING TRAVAIL SHIRT


 

 

ヨーロッパ各地で発見されるサープラスウエアをイメージして、

商品群を制作しました。

そのテーマのひとつでもあるフレンチワーク。

KHAKI, WHITE, BLUEを基調としたクリーンかつライトなカラーで展開しています。

 


COTTON SHEETING TRAVAIL SHIRT

 


コットンシーチングトラヴァーユシャツ

 


for men

 

 

 

 

 

 



素材は、

平織りのコットンシーチングを採用しました。

ほどよく厚みがあり、

1枚での着用もシャツの上からの着用も可能な素材です。

仕上げの洗い加工によりしなやかさを引き出しました。





ワークウエアとしての機能性に拘り

両脇にハンドウォームポケットを施したエプロンのような機能を備え、

ポケットの中にもうひとつ小さなコインポケットを施しています。

要所で巻き縫いによりステッチを走らせ

サイドシームは縫いっぱなしによる

旧き良きワークデザインも取り入れております。














小振りな襟に対して

肩幅、身幅にゆとりを持たせ着丈と袖丈をジャストに設定したボックス型のシルエット。

シャツジャケットのような雰囲気で羽織ることができます。





NO : 56-807X (Women)        Col : Beige White, Navy
 
Size : 2(M), 3(L), 4(XL)                  Price : 15,500+税


WEB SHOP men → Beige / White / Navy



本日は北堀江店よりコーディネイトをお届けします。

こんにちは。北堀江店の土井です。

両サイドにポケットを備えたワークシャツ。

暖かくなればジャケットのようにカットソーの上から

羽織として使うのもオススメです。

まずはネイビーからスタイルをご紹介します。

身長172cmの僕でsize2を着用しています。
 

 

 

 

 

 

 



 

 

 



ジャケットに見立ててシャツ オン シャツで。

シャツという枠にとらわれず様々なスタイルを楽しめます。

明るいマスタードのカラーを差し色にメリハリをつけました。
 

 

 


SHIRTS : 56-203T ツイルワークシャツ Price : 16,500+TAX
PANTS : 53-151W ウールイージーカーゴパンツ Price : 18,500+TAX
SHOES : Amb Lether Sneaker Price : 20,000+TAX

 

 

 



白はボーダーのカットソーにボトムスをブルーで合わせて

フレンチマリンスタイルに。

気温が暖かくなれば白シャツも1枚で着たいですね。
 

 

 


CUT : Tieasy オーガニックコットンバスクボーダーT Price : 10,800+TAX
PANTS : 51-052T DELSTORE×OMNIGOD ウエポンテーパードトラウザー Price : 17,000+TAX
SHOES : blue over Mikey Price : 19,800+TAX


最後はベージュ

 

 



ジャケットのインナーとしてももちろん活躍します。

ベージュはジャケットとパンツをモノトーンにして

シックな着こなしを目指しました。
 

 

 


STOLE : 玉木新雌 only one ctton shawl Price :
PANTS : 51-057X コーマギャバトラバーユパンツ Price : 16,500+TAX
SHOES : Frucup R007 Sandalo Price : 23,000+TAX

春の着回しにとても役立ちそうです。

ぜひ、店頭でご覧ください。

2017

02

13

Mon

SELVAGE BLOAD HENRY SHIRTS for women




メンズに引き続きレディースのご紹介です。

レディースも同生地でシャツとスカートを制作しております。

本日はシャツのご紹介です。

SELVAGE BLOAD HENRY SHIRTS for women

オリジナルセルビッジブロードヘンリーシャツ






オリジナルで開発したセルヴィッジブロード生地は、

細番手の糸を

経糸と緯糸の打ち込み本数を均等にして、

高密度に織り上げた軽さとツヤ感のある質感が魅力。




首元はノスタルジックな雰囲気を感じるヘンリーネックに仕立て、

左胸にポケット、袖裾にフライスを施した、

スウェーデン軍ミリタリーヘンリーネックモチーフにアレンジしました。


ドロップショルダーに仕立てたややワイドなシルエット。

袖丈は7分に設定しているので、

春から夏まで長い期間羽織ることが可能です。














NO : 56-808X (Women)           COL : Beige, Navy, White

SIZE : 2(F)                          PRICE : 15,500+税


WEB SHOP  →  Beige / NavyWhite


本日は北堀江店からコーディネイトをお届けします。


 
こんにちは。北堀江店、安田です。

先週、春のカタログの為に児島へ行ってきました!

約6年ぶりです。

その時に初めてオムニゴッドの服を買ったなとか、

海渡ったら実家だなとか

海辺や街の景色が地元と似てて懐かしいなとか

勝手にいろいろ思っていました。

春カタログ、もう少しで完成するので

皆様お楽しみに!



さてコーディネートの紹介に戻ります。

ヘンリーネックでありながら、

カタチはレディースらしさのあるブロードシャツ。

まずはベージュから。

身長163僂了笋妊汽ぅ2を着用しています。
 


ミリタリー感を出すために、オリーブのパンツを合わせて

かなりメンズライクな雰囲気にしました。

でも、パンツはワイドで女性らしさのあるものを。

サイドのスリットが大きいので

ボリュームのあるパンツと相性抜群です。

はやくこれくらい軽く服を着られる季節になってほしいですね…。



PANTS : ARTE POVERA ライトチノタックワイド Price : ¥16,000+tax
SHOES : THE HILL SIDE ダックキャンバススニーカー Price : ¥14,000+tax




続いてネイビー。



ベージュとは雰囲気を変えるためにスカートと合わせました。

ナチュラル感がでるように

チェック柄に鞄は白で斜め掛け、

足元は華奢なダンスシューズを。



SKIRT : 57-140X ラップスカート Price : ¥15,000+tax
BAG:ARTE POVERA トートショルダー Price:¥7,000+tax
SHOES:CATWORTH Jazz Shoes Price:¥14,000+tax



最後にホワイト。



ホワイトはジーンズを合わせて定番スタイルに。

ゆるい感じが春らしい。



デニムジャケットをインナーとして使うようになってから

デニムオンデニムに抵抗がなくなったので

羽織にはデニムジャケットを。

シンプルに合わせれば意外といけますし慣れてきます。


JACET : 58-747C 2NDジャケット Price : ¥18,500+tax
PANTS : 50-566C アンティークジーンズ Price : ¥13,000+tax
BAG : ARTS&CRAFTS 3WAY PACK SHOULDER Price : ¥15,000+tax



雪がちらついて寒い日もありますが、

店頭には爽やかな春物が並んでいるので

気分だけでも味わいに来てくださいね!

皆様のご来店、お待ちしております!
 

2017

02

13

Mon

SELVAGE BLOAD HENRY NECK SHIRTS for men



軽さと風合いを極限まで引き出した、

オリジナルブロードファブリックを開発。

さまざまなデザインにて仕立てました。

本日はヘンリーネックシャツをご紹介します。

SELVAGE BLOAD HENRY NECK SHIRTS for men

オリジナルセルヴィッチブロードヘンリーネックシャツ。





オリジナルで開発したセルヴィッジブロード生地は、

細番手の糸を

経糸と緯糸の打ち込み本数を均等にして、

高密度に織り上げた軽さとツヤ感のある質感が魅力。






最大の特徴は、

経糸と緯糸の打ち込み本数が同じという点。

地の目が均等になることで、

生地使いを縦と横、どちらにでも使用可能にすることで、

セルヴィッチをさまざまな個所に散りばめています。


デザイナーファッション視点が感じられる

ユニークなデザインにて仕立てました。





首元はノスタルジックな雰囲気を感じるヘンリーネックに仕立て、

左胸にポケット、袖裾にフライスを施した、

スウェーデン軍ミリタリーヘンリーネックモチーフにアレンジしました。

生地の特徴でもあるセルヴィッジ使いは、

裾をぐるりとスクエアーに仕立て、

その個所にセルヴィッジ(耳)を配置した、

断ち切り仕様のようなシャツに仕上げました。

デザインのあるカットソーをシャツ仕様に置きかえて,,,,

とてもユニークなデザインとなっております。






 




カラー展開は、上記のホワイトに

製品染めにて仕上げたベージュ、ネイビーカラーとなっております。





NO : 56-212X (Men)           COL : White, Beige, Navy

SIZE : 2(M), 3(L), 4(XL)                    PRICE : 16,500+税

WEB SHOP  →  White / Beige / Navy



本日は北堀江店よりコーディネイトをご紹介します。


こんにちは。北堀江店の土井です。

先日髪を切りました。自分の中では結構切った方なのですが

周りから特に反応がないのがなんだか寂しいこの頃です。

近年いつの間にか定着しつつある”カットシャツ”というカテゴリーですが、

ヘンリーネックで袖にミリタリーのフライスリブを備えた仕様は他にない

オムニゴッドならではのデザインではないでしょうか。

身長172cm、55kgの僕でサイズ2を着用しています。

 


定番的な白シャツとジーンズの合わせ、

コートやジャケットのインナーに使用しても

普通の白シャツとは様変わりした印象になります。



JACKET : ARTE POVERA
PANTS : 53- 147D 10ozデニムペインターパンツ Price : 18,500+TAX
SHOES : THE HILL SIDE ダックキャンバススニーカー Price : 14,000+TAX


生地のセルヴィッジを裾に配することでカットオフのようなシームレスな仕様もポイントです。






ベージュと白の淡い色同士の合わせにスニーカーを合わせて軽快に。

アースカラーのシャツはお持ちでないという方も多いですが、

意外と万能に使いやすい色で、特に春はデニムやカーキのパンツとの合わせもオススメです。


JACKET : 58-146D デニムカバーオール Price : 22,000+TAX
PANTS : 51-057Xウェザーストレッチタックトラウザー Price : 16,500+TAX


最後はネイビー



デザインソースは軍物のアイテムですが、

ミリタリーパンツと合わせても武骨で土臭い雰囲気にはなりません。

布帛生地のフワッとした空気感や高密度な生地の光沢も相まって

モダンなミリタリースタイルに。


PANTS : 53-139Z 6Pファティーグパンツ Price : 28,000+TAX

勿論、シンプルなシャツもいいですが

たまには変化球でこういったシャツも取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
CATEGORIES
SORT ENTRIES
NEW ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT